お正月太り対策!当たり前だけど絶大に痩せる方法

ファスティング

いよいよ年末。家でのんびり過ごしているという人も多いですよね、

常に疲れている日本人なので、年末年始はおいしいものを食べてのんびりしたいという女性も多いはず。

テレビを見ながら、おいしいものを頬張っているときの幸せ感は“絶頂”そのものですよね。

でも気になるお正月太り。簡単に痩せる方法を知っていれば、お正月太りも怖くないですよ。

 

◆ダイエット無視!? 年末年始はとにかく食べまくる

お正月太り

ダイエットなんて気にしていたら、年末年始の“のんびりムード”も台無しですよね。

ダイエットなんて忘れて、とにかく食べまくることが重要!

食っちゃ寝、食っちゃ寝もOKですよ。目標はとにかく太ること♪

コツは、大晦日に体重を計っておいて、3日頃に体重を再び計ること。太っていれば、お正月太りを見事達成です。

 

◆お正月太りを解消できる簡単な方法

お正月太り

楽しく過ごしたお正月。お腹のお肉もいい感じになってきている状況なら、ファスティングを開始しましょう。

昨年から始める人も増えたファスティング。

人間、もっとも簡単に痩せる方法は“食べないこと”なんです。

ただ、無理に我慢するのは精神的によくないのでおすすめできません。

なので、お正月に暴飲暴食をしたことを思い返しながら、水や炭酸水でお正月太りした自分をとにかく罵ることが大事なんです。

とくに日頃から便秘気味の女性は、ファスティングでスルスルと“つまり”を解消できるチャンス。

ファスティング

水分をとにかくいっぱい摂取し、満腹状態になりつつ“つまり”を解消。空腹感は「炭酸水」で満たすことがコツなんです。

さらに、カフェインが苦手じゃない人は、砂糖やミルクを減らしたコーヒーを飲むのもいい感じです。

カフェインは空腹感も減らすので、お正月太り対策には最適。でも、飲み過ぎには注意ですよ。

 

◆断食はけっこう快適!ファスティングの習慣づけを

お正月太り ダイエット

我慢しすぎる糖質制限ダイエットは挫折からのダメージが大きいもの。

なので、たまにファスティングを行うことで体をリセットするというのも、ダイエットでは大事なことなんです!

好きなときは好きなだけ食べて、減量したいときはしっかりとコントロールできるようになれば「お正月太り」からも解消されるはずです♡

体をリセットするという意識をたまには持ってみては?

 

まとめ

ファスティングのときに肝心なのは“苦痛な気分にならない”ということ。

あくまで“体内をすっきりさせる”ということが大事なんです。

とはいえ、あまりにも度が過ぎる断食などは健康被害が心配。

うまくメリハリをつけて、お正月太りを解消してくださいね。

ファスティング

気になったらシェア♪