Lomero

芸能、美容、恋愛、健康の総合メディア

R30!マツコ会議でも話題の相席屋で出会いは可能?

time 2016/12/25

R30!マツコ会議でも話題の相席屋で出会いは可能?

マツコ会議では、相席カフェや相席屋が2016年放送でも話題になりましたよね。

肉横丁とは違い、全国展開もしている相席屋。出会いの場として、利用したことがある人も多いのでは?

そんな相席屋は、再びマツコ会議で「看護師の出会い」を舞台に放送されましたよ。

相席屋でうまく出会うためのコツ、きちんと知っておきませんか?

sponsored link

◆クリスマスイブ放送のマツコ会議の相席屋もすごい!

マツコ会議で放送されたのが、30歳以上の方が入店できる「R30」の相席屋。

中には、13年間付き合った彼氏にフラれた女性なんかもいましたよね。しかもその元カレは、すでに結婚してしまっているんです。

ちなみに、放送されたのはクリスマスイブ。

“クリぼっち”を回避するために、クリスマスだけにパートナーがいてもいいという人は50%以上も。

また、マツコ会議恒例の「看護師」の女性も出会いを求めて相席屋へ。

ちなみに看護師の方が彼氏に求める年収は……

800万円以上。

医師の方と付き合ったりしていると、どうしてもハードルが上がってしまうようなんです。

 

◆看護師の大半が結婚適齢期に出会いがない!?

ナース 結婚

ちなみに、マツコ会議では「出会い」のカテゴリで“太客あつかい”されている看護師さん。

でも実際、看護師ってなかなか出会いがないんです。

マツコ会議でも!出会いが少ないナースの恋愛事情』でもご紹介したように、「結婚適齢期」に結婚できていない女性看護師の割合は、なんと7割超え!

中には、「年齢=彼氏いない歴」という女性もめずらしくないんです。

 

◆席替えカードも…!受付嬢や西のじゃけぇ女も話題

R30相席屋には、受付嬢なんかも出会いを求めにきていましたよ。

「入れ食い状態」とはいえず、周りは“おじいちゃんばかり”のようなんです。

ちなみに相席屋では、密かに「チェンジ」をすることもクローズアップされていましたよね。

あとは、店員さんにこっそりと言ってしまうという方法も。

“チェンジ扱い”されるとショックで帰宅してしまう男性も多そうです。

強烈な個性だったのが、山口からきた“じゃけぇ連呼”の女性。

一緒にきた京都の女性とは対照的でしたよね。

R30の相席屋、なかなか濃厚そうです。

 

◆実際、相席屋でうまく出会うためにはどうすればいい?

合コン

もう合コンは古い?恋人探しできる「相席屋」の評判』でも明らかになったのが、男性とのコミュニケーションがうまくいかないという点。

確かに、お互いが“初対面という状態”なので、なかなか会話が弾まないということも多いですよね。

男性はチグハグな会話で女性の顔色を気にしてしまいがち。また、女性側もなかなか理想の男性に出会えないという方もいますよね。

逆に、女性側も緊張してなかなか話せないということも。

緊張しないためには、「相手を知るようにする」ということに意識を置くことが大事。

“自分をうまく見せよう”だとか、“相手に下心を知られたくない”と無理をする姿勢が、理想の相手と出会えない大きな原因になりやすいんです。

もし本当に仲良くなって付き合うようになれば、いずれは“ありのままの自分”を見せなければいけないもの。

無理して“よく見せないようにする”ことも「相席屋」での出会いには大事かもしれませんよ。

 

まとめ

いかがですか。相席屋では、ミスマッチが多いということがよくいわれますよね。

男性も女性も、“クリぼっち”の方や年末年始が寂しいという方は、思い切って相席屋で出会いを求めてみませんか?

※キャプチャは「マツコ会議」放送から

The following two tabs change content below.
Lomero編集部
芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするLomero編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨ ライター募集中です❗

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


テーマ♪



sponsored link