逃げ恥!平匡さんタイプの男性が好きな女性が多い理由

逃げ恥ロス

右肩上がりの視聴率で、最終回でも高視聴率をマークして有終の美を飾った「逃げるは恥だが役に立つ」こと逃げ恥。

毎週のようにSNS上では「ガッキーかわいい!」の声が連発していたんですが、批判的な声の中には「平匡さんかわいそう」な意見も。

受け身タイプの平匡さんのような男性が増えている時代、なぜこれほどまでに平匡さんタイプの男性が増えていて、女性からモテる傾向になってきたんでしょうか?

 

◆オラオラはもう古い?かわいい系男子に癒やされたい

リードしてくれて、いつも前に出てくれる男性は「勇ましい」とモテやすいといわれていますよね。

でも今は、どちらかといえばそういう男性は“惹かれる”より“引かれる”ことも。

自信家でナルシスト、女性を強く引っ張ってくれる男性よりも、無害な男性を愛おしく思う女性も増えているんです。

平匡さんの“キュン”とする姿に癒やされた女性も多いのでは?

 

◆人畜無害が一番?平匡タイプは旦那にうってつけかも…

キュンとさせてくれて、女性の言うことには素直。

でもちゃんと自分の欲求には忠実で、ストレートに想いを伝えてくれる平匡さんのようなタイプの男性と「結婚したい!」なんて女性も多かったのでは?

未婚率が高い現代、「家庭に入って旦那の言いなりになりたくない」という方は多いですよね。

どうせなら、平匡さんのように“人畜無害”のようなほんわかした男性と結婚したいという方も多いはずです。

 

◆結局、平匡は幸せなのか?

女性経験が少ない平匡さんが、みくりとの愛を通じて成長していく姿が印象的だった「逃げ恥」。

中には、「ちょっとー! みくりの言いなりになっただけじゃないの?」なんてネットの声も見られましたが、お互いが“納得できるゴール”こそが本当の幸せなのかもしれませんね。

強い女性が増えた現代なので、平匡さんタイプの男性がモテやすい傾向にあるかもしれませんね。

 

まとめ

「逃げ恥ロス」の方も多いですが、「逃げ恥」が国民的ドラマになったのは間違いないですよね。

ガッキーのような女性と“結婚”するためには、平匡さんタイプの男性になることが大事なのかも!?

 

 

Eye-catching image by

https://pbs.twimg.com

逃げ恥ロス

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA