地味風女子が男性からモテるワケは「おしとやかさ」だけ?

地味風女子

メガネをかけていて、物静かな雰囲気で仕事を淡々とこなす。口数も少ないのに、なぜか“男性からの視線”が多い女性っていますよね。

物静かで“地味風”なのに、なぜか男性を惹き付ける女性。

そんな“地味風女子”がモテる理由ってご存じでしたか?

 

◆静かさに潜んだ「おしとやかさ」がモテる

地味風女子

男性はどちらかといえば、賑やかでリアクションの大きい女性よりも“はんなり”なおしとやかな女性を好む傾向にありますよね。

「もっと可愛くなりたい」とは思うものの、おしとやかさは育ってきた影響や性格から醸し出されるもの。

男性が「結婚したい」と思う女性のタイプによく上がるのが、「良妻賢母」の女性ですよね。

“地味風女子”だけど、男性に“はんなり”が伝わるおしとやかさは、男性からモテる理由の一つなんです。

 

◆実はベッドの上では大胆…!? 普段の地味風女子とのギャップがモテる

地味風女子

普段おしとやかそうな女性ほど、恋愛やベッドの上では大胆なんて“ギャップ持ち”の女性もいるんです。

一見、「静かだね」と言われている女性もいますが、心の中では色々なことを考えがち。

なので、実は“地味風女子”は、おしとやかそうでも、内面は意外と“男っぽい”といったこともめずらしくありませんよ。

オフィスでは地味風女子でおしとやかだと思われていても、お風呂上がりに全裸で腰に手を置いて缶ビールを一気飲み!なんて、人には見せられないという方も多いのでは?

 

◆地味風女子がギャップで男性を落とす方法

地味風女子

物静かだと思われがちな“地味風女子”ですが、だからこそ気になる男性に気軽に話しかけるということが難しかったりしますよね。

確かに男性からウケがいいことが多い“地味風女子”ですが、男性へ積極的に話しかけるというのは、あえての“地味風女子”の姿も崩壊してしまいますよね。

なので、“地味風女子”は頭脳で勝負することが大事。男性を惹き付けるテクニックを駆使して、男性から「話しかけたい!」と思わせることが効果的ですよ。

✨ 何度か視線を送って、目があった瞬間に目をそらす

✨ 会話中は恥ずかしい素振りと同時に、目をじっと見る

✨ 「香り」で男性を意識させる

✨ 地味風女子だけど、男性ウケのいい“はんなりさ”は忘れないようにする

✨ ゆったりとした動きを意識

 

“地味風女子”がモテるのは、おしとやかさの中に“女性らしさ”を感じる男性が多いから。

フェロモン!? 男性しかわからない女性の匂いって?』の過去記事でも紹介しているように、男性は「香り」で女性への好感度が上がるもの。

男性好みの香水を意識することも大事ですよね。

 

まとめ

“地味風女子”がモテるのは、男性の「思い込み」によるところも多いもの。

でも、それをあえて利用するのもアリかもしれませんね。

“地味風女子”だからこそできる恋愛テクで、素敵な恋愛をしてください。

地味風女子

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA