ダイエットしてないのに痩せている女性がしている習慣3つ

痩せている女性 習慣

世の中不公平なもので、ダイエットをしていないのに“痩せている”なんて女性もいますよね。

普段から特に運動をしているわけでもないし、ご飯も普通に食べてる……なのに痩せている!

そんな女性が、ひそかに習慣にしていることってどんなことなんでしょう?

 

 

◆お菓子は食べても「ながら食べ」をしないから痩せる


By:http://weheartit.com

仕事中や集中して勉強しているときって、甘いモノが欲しくなりますよね。

糖分は脳に“多幸感”をもたらすので、ついついお菓子など甘いモノに依存しがちな女性も多いのでは?

特に、デスクワーク中の“ながら食べ”はついついしてしまう習慣。

実はこの“ながら食べ”は、「お菓子を食べている」という意識よりも、「仕事をしている」という意識が強くなり、お菓子を食べていることの“多幸感”が薄れがち。

つまり、どんどんとお菓子を無意識に口に放りこんでしまう習慣がついてしまうんです。

“ながら食べ”をしない女性は、お菓子を食べていてもしっかりと味わっていて、“お菓子を食べているという意識”があるので、お菓子を食べすぎないように注意できるんです。

 

◆とにかく咀嚼回数が多い!ゆっくり噛んで食べている


By:http://weheartit.com

「早食い」ほど太ってしまうという習慣はないというぐらい、早食いは肥満の大敵。

というのは、早食いだと「満腹感」が得られにくいので、胃がいっぱいになるまで食べてしまうということになってしまいがちなんです。

男性に多い早食いですが、中には女性でも「早食いを直したい」と思っている方も多いですよね。

とにかく咀嚼回数が多くて、ゆっくり噛んで食べている女性ほど“太りにくい”という習慣づけができているんですよ。

 

◆運動の習慣はなくても「姿勢」をよくする意識が強い


By:http://weheartit.com

デスクワークでもパソコンを使って仕事をすることが多い現代なので、“座りっぱなし”という女性も多いですよね。

実はこの“座りっぱなし”がダイエットしても痩せにくい体質を作っていることも。

どうしても座りっぱなしだと、腹筋や背筋が弱い女性は猫背の姿勢になりやすいですよね。

猫背になり、そのまま骨盤が沈んで後傾してしまえば、下腹ぽっちゃり&代謝が悪い“隠れ肥満女性”のできあがり。

痩せている女性ほど共通していることは、“座っているときの「姿勢」がきれい”ということなんです。

背もたれを使わずに、まっすぐ座る習慣をつけてみませんか?

 

まとめ

いかがですか。

「なかなか痩せない」と思ってい女性ほど、日ごろの生活習慣でできていない「あたりまえのこと」ができていないんです。

ダイエットしていないのに痩せている女性の習慣を見習って、この冬の“ポッコリお腹解消”につなげちゃいましょう!

痩せている女性 習慣

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA