陰キャじゃねーわ!おとなしくても心の中で思っている本音

陰キャ 本音

自己主張をあまりしない性格だと、周りから「おとなしいねー」なんて言われることが多いですよね。

でも実は、「陰キャ扱いすんなよ。実はこっちは色々思ってんだわ!」なんて人も多いのでは?

陰キャ&おとなしい性格の人が思っていることや本音、ちゃんと把握できていますか?

 

◆実は陰キャには短気が多い!?

「陰キャなのは認めるけど、怒らない性格と思ってるだろ」と眉間にシワを寄せる方も多いのでは?

普段おとなしいと、周囲から「●●って怒らなさそうだよねー!」なんて言われがち。

でも実は、心の中では怒っていることが多いようなんです。

「そもそも陰キャとか言葉使うんじゃねーよ」とキレつつも、ネット上では本音をさらけ出すことが多いですよね。

 

◆陽キャよりも考えることが多い!?

「●●ってのんびりしてて、あんまり物事考えてなさそうだよねー。優しそうだしぃ?」なんて人には、「なめてんの?」と思うこともしばしばと言われる、陰キャの皆様。

実はのんびりしているフリして周囲の空気には敏感。発言の一つ一つを深く考える傾向もありますよね。

「嫌われてないかな……?」なんて心配症な一面もあるので、決して“何も考えていない”というケースは少ないんです。

 

◆陰キャの本音を聞いた陽キャはドン引きする?

「心の中では暴れまわってて、●●のこと●ねとか思ってるよ」というのもめずらしくない、陰キャの皆様。

もちろん、全員が全員ではないものの、普段“なめられること”にストレスもたまりがち。

学校や職場では大人しい姿なのに、実際のプライベートの姿を見るとドン引きすることも多いかもしれませんよ?

 

まとめ

陰キャという言葉自体に違和感を覚える陰キャの皆様。

「そもそも明るいとか暗いとかってどういう意味?」なんて笑顔で思っていることも多数かも?

人は見かけによらないということは、ちゃんと知っておいたほうがいいかもしれませんね。

 

 

Eye-catching image by

http://freebird7.blog.so-net.ne.jp

 

陰キャ 本音

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA