女性が体の相性より心の相性を重視するワケ

体の相性 心の相性

お付き合いをする上で、「体の相性」を重視する方もいますよね。

特に男性の場合、「●●とは体の相性抜群」なんて会話もあるようなので、男性は特に体の相性を重視していそうですよね。

でも多くの女性は「心の相性」を重視しがち。

たとえ“夜の営み”好きの女性でも「心の相性」を重視する理由ってご存じでしたか?

 

◆体の相性を重視するのが少数な理由


By:http://weheartit.com

体の相性次第で“恋愛が長続きするかどうか”は大きく変わる要因。でも、それを優先的に考える女性は少ないと言われているんです。

性に対しての関心、男性はかなり強いんですが、女性はむしろ“心のつながり”を大事にしたいと考える人が多いですよね。

たとえ普段からアレが好きな女性でも、単に体の相性を重視するのであればセフレで事足りますよね。

恋愛や結婚で、「体の相性がいいから」という理由はあまりきかないのでは?

体の相性=恋愛の相性とも言いづらいですよね。

 

◆女性が恋愛や結婚で「心の相性」を重視するのはなぜ?


By:http://weheartit.com

恋愛から結婚にいたるまで、女性は男性が“どんな人なのか”を見極めることが多いですよね。

付き合っている人が将来ずっとパートナーでいることができるかどうかは、お付き合いをしていれば誰しもが一度は考えること。

「今、確かに“体の相性”は抜群だけど、もし倦怠期がきたら……?」

男性は女性とのアレを重視する傾向があるので軽視はできないものの、将来性やカレとの結婚を考えれば「現実性」を考えてしまいがちですよね。

そういうときに、「カレと一緒にいて心が落ち着く」だとか、「カレを一生支えてあげたい」という感情こそが、恋愛以上にステップアップするきっかけにもなるのでは?

夜が得意でイケメンだけのカレ、もし将来性がなければ“見限る”という女性も多いですよね。

 

◆心の相性が合えば夜の営みも気持ちよくなれる


By:http://weheartit.com

「体の相性」は人それぞれ。でも「心の相性」は恋愛や結婚生活を送っていくうちに、徐々に変化させていくことができますよね。

男性は「視覚から興奮する」といわれているものの、女性は「心のつながり」で気持ちよくなるということが多いので、「心の相性」さえ合っていれば、「夜の相性」もいつか合ってくるもの。

世の中には、“入れたままで動かなくてもお互いが脳天がおかしくなるぐらい気持ちよくなれる”というカップルやご夫婦もいるみたいなんです。

結局、それって「心の相性」が一致していないと感じられないことですよね。

 

まとめ

「体の相性」と「心の相性」、女性はおそらく後者を優先的に考える方が多いのでは?

恋愛を通して結婚に至るまでを現実的に考える女性であれば、心の相性が合うカレと一生を過ごしたいですよね。

とはいえ、カレとの愛が覚めた瞬間、「体の相性がいい男性」との浮気や不倫は厳禁です。

 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

体の相性 心の相性

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA