セックスでビューティー&ヘルシー効果を

性的な快感 恋愛

性的な快感を得ると“眠くなる”という安眠効果がありますよね。

これは女性の場合、「エストロゲン」や「オキシトシン」が豊富に出るから。

エストロゲンは美容、オキシトシンは精神的なストレスを解消する効果もあるので、女性も積極的に“性的な快感”を得る努力をしたいところ。

パートナーがいる or 一人でするときの効果的な方法はきちんと知っていますか?

 

◆エストロゲンで美容効果を!精神的に興奮するにはどうすればいい?


By:http://weheartit.com

男性は視覚から興奮するといわれていますが、女性の場合は“精神的な満足”から性的な快感を覚えることが多いですよね。

決して最後までしなくても、ただハグをしているだけで満たされるなんて経験はありませんか?

安心できる相手に抱擁され、キスをされるだけでドキドキするなんてことも恋愛初期ではよくあることですよね。

この“ドキドキ感”がエストロゲンを出してくれて、雰囲気づくりがうまい男性だとそのまま性的な快感の波に溺れてしまうことも。

まずは、“自分が満たされている”と感じることができるパートナーと密着の機会を増やしたいですね♪

 

◆頭を撫でられるだけで出る?オキシトシンで精神的な満足を


By:http://weheartit.com

日本の男性は照れ屋が多いといわれ、日ごろ「愛している」と言ってくれるパートナーは外国よりも少ないといわれているんです。

ふとパートナーの方に優しくされた時、守ってくれた時、満足そうな笑顔を見た時、こちらまで安心してしまうこともありますよね。

「オキシトシン」はまさに、精神的な満足をうめてくれるホルモン。“性的な快感”を得るためには、脳がリラックス状態であることは大事なんです。

 

◆本当に好きな人とくっついたときの快感はホルモンによるもの


By:http://weheartit.com

男性は視覚的・皮膚感覚から興奮を覚えるといわれているようです。

ただ女性の場合、“本当に気持ちを許せる相手”じゃないと、心から性的な快感を覚えることは難しいともいわれているんです。

もちろん、体質で差はあるものの、オーガズムを迎えるためにはパートナーとの気持ちのつながりが大事。

“一緒にいて心地よい”と思えるパートナーとすることが、もっともオキシトシンやエストロゲンが出やすく、気分も高揚しやすいんです。

 

◆不眠症にもきく!? 性的な快感でぐっすり快眠を


By:http://weheartit.com

実はこのオキシトシンやエストロゲンが大量に分泌されると、リラックス状態に陥って眠気が襲ってくるんです。

パートナーとした後に、むしょうに眠くなったことはありませんか?

不眠症にもきくので、「最近眠れない」という女性は、パートナーとすることも効果大♡

一人の方でも、気分を盛り上げつつ一人で性的な快感を覚えることができる方法はたくさん! 最近は女性用のイメージビデオも多いですよね。

 

◆いちばん大事なのはキュンキュンするということ?


By:http://weheartit.com

美容や健康に大事なのは、心がキュンキュンするということ。

エストロゲンやオキシトシンが出やすくなり、気分から健康的になることで美容・健康効果も高いですよね。

最近は“恋をする人が減った”ともいわれるんですが、“本当に好きな人”とくっつくことはきっと、大事なことなんです♪

 

まとめ

淡白気味な男女が増える中、美容や健康の副次的な効果もふくめて“刹那の快楽”って実は大事なのかもしれませんよ。

恋愛より楽しいことが多いと言われますが、恋愛でしか味わえないこともたくさん♪

素敵なパートナーと、気持ちいいこといっぱいしちゃってください!

 


 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

性的な快感 恋愛

気になったらシェア♪