美肌県上位に学ぶ!美肌キープの秘訣

美肌県グランプリ

POLAが毎年開催している「美肌県グランプリ」。

毎年、首位だった島根ですが、今年は広島が1位という結果になりましたよね。

上位は広島、島根、鳥取、愛媛と「中四国」が上位を占める結果に。温暖な気候から美肌をキープする、トップの美肌県に“美肌の秘訣”を習いたいですよね。

 

◆美肌県1位は広島!瀬戸内海に面しているのが理由?


By:http://by-s.me

美肌をキープする上で、気候の条件というのは大事なこと。

冬も温暖な気候で、なおかつ瀬戸内海に面している広島は、“美容意識の高さ”が理由で美肌偏差値75という結果に!

今年は広島カープが話題になるなど、「カープ女子」の肌の調子が良かったのかもしれませんね。

特に、“くすみがない”ということと、“毛穴が目立たない”という理由で、昨年の8位から大幅なジャンプアップをした広島県。

「カープ女子」になれば、美肌になれる確率もアップ?

 

◆美肌県首位陥落!でも2位の島根は肌の潤いに優れている


By:http://blogs.c.yimg.jp

首位陥落の島根県。

ただ、“肌の潤い”は相変わらずの高水準なんです。そんな島根県は魚介類の水揚げ量が多いことで有名。

サバにはDHAがふんだんに入っていて、しじみの消費量は全国トップといわれている島根。

魚介類はやはり、美肌には大切なことなんですね。

気候条件も湿度が高く、肌のうるおいをキープするには最適な気候なんです。

 

◆毛穴が目立たない部門1位!美肌県総合3位は鳥取県


By:http://kaiketuruya.com

鳥取県といえば、「ストレスが最も低い県」として全国で1位の結果があるんです。

“ストレス指数”が低いと、お肌へのダメージも少ないんですね。

また、温泉が豊富にあるのも大きな理由。

逆に、都会に住まわれている方は、ストレス指数が高まりがち。ストレスは美肌の大敵ですよね。

毛穴が目立たない部門第一位は、“ストレス指数”が低いからなのもしれませんよ?

 

◆3位から4位で上位キープ!愛媛は美肌揃い?


愛媛といえば、「みかん」のイメージが強いですよね。

みかんにはビタミンCが多く含まれているので、みかんをよく食べる愛媛の女性は美肌な傾向があるんです。

2015年は3位でしたが、2016年は4位。全体的にバランスが整ったお肌の方が多く、常に上位を占めているようですね。

上位を占めているとはいえ、1位を取れない原因には“ある理由”があるんです。

 

美肌対策にとって、入浴は大切なもの。ただ、POLAの調査によると、愛媛県の女性は「シャワーで済ませる」というデータもあるんです。

よりきめ細かなお肌づくりには、入浴の習慣も大事。

温泉通いだけじゃなくて、日ごろから入浴の習慣はつけておきたいですよね♪

By:http://dogoehime.com

 

美肌をキープするには、毎日の入浴が大事なんです。

たとえ温泉に溢れている中四国でも、日ごろの生活習慣で大きくお肌の状態も変わってきてしまいますよね。

 

まとめ

ちなみに佐々木希さんの出身地でもあり、「秋田美人」が多い秋田は第5位。

「北陸から北は美肌揃い」というイメージが強いんですが、実は温暖な気候の中四国に上位が多いんですね。

美肌になりたいのであれば、中四国への移住を考えてみては?

 

◆参考◆

美肌県グランプリ2016 | POLA

美肌ぞろい!? 愛媛の女性のお肌が綺麗な理由

http://prtimes.jp

美肌県グランプリ

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA