育ちが出る!? 品のある女性に必要なコト

品のある女性

品のある女性は男性からも好評。

結婚したいか・したくないかは、「女性の品」で左右されることも多々あるんです。

“育ちがいい・悪い”で女性の気品を判断されるのは悔しいものの、できれば品のある女性をこころがけて“愛され女子”になりたいですよね。

 

◆育ちの良さは食事のマナーに出る!品のある女性の食べ方とは


By:http://weheartit.com

“育ちの悪さ”がついついでてしまうといわれる食事でのマナー。

一時期話題になった「クチャラー」であれば、もはや女性以前に人としてのマナーまで疑われてしまうことに……。

「ゆっくり食べる」、「お話をするときは口に食べ物がない」、「ガツガツ食べすぎない」、「お箸の使い方は間違っていない」など、基本的なマナーはせめて心がけておきたいですよね。

 

◆笑い方って意外と見られてる?オヤジ笑いの落とし穴


By:http://weheartit.com

「がっはっはっは!!」と豪快に笑う女性は、こっちまで笑ってしまうぐらい陽気ですよね。

「明るくて健康的」といったイメージがあり素敵なんですが、TPOをわきまえずに派手な笑い声を披露してしまうと、「うわ……品ないの?」と思われてしまうことも。

普段は心から楽しい感情を出すのはいいんですが、場をわきまえて「お上品な笑い方」は心の奥底にしまっておいてもいいかもしれませんよ。

 

◆オフィスでは要注意!? 実は見られているガサツな行動


By:http://weheartit.com

「セクハラ」と言われてしまうので声には出さない男性も、高確率で女性の行動を観察しているんです。

特に、デスクワーク中の仕草は意外と見られていますよ。

たとえば、イライラしているときに“キーボードを叩く音がうるさい”というのはありがちなこと。

「何、怒ってるの?」と、実は男性はその女性に対して恐れすら覚えることも?

“おしとやかさ”を出すには、せめてキーボードを叩くときは「穏やかな気持ち」は心がけておきたいですよね。

 

◆多くの男性が実は観察しているのは「姿勢」


By:http://weheartit.com

“品のある女性かどうか”で見られがちなのが、実は姿勢。

猫背気味だと、「なんかババくせーな」と心で思っている男性もいるようですよ。

猫背を解消するには、できればオフィスではノートパソコンを使わないことが大事。

オフィスの状況にもよりますが、たとえノートパソコンで仕事をしていても「モニター」を購入することが猫背解消の鍵かもしれませんよ。

HDMIを指す部分さえあれば簡単にモニターにつなげられるので、「猫背」と自覚している女性は試してみては?

 

◆実は密かに女性を観察している男性は多い?品のある女性になるには


By:http://weheartit.com

男性は鈍感なようで、実は繊細な人が多いともいわれていますよね。

繊細な人ほど、女性を密かに観察していることも多いんです。

特に、“品のある・なし”はオフィスでは際立つもの。陰で裏口を叩いている女性は、こっそりとその声を男性が聞いているかもしれませんよ。

実は男性がもっとも嫌いで、「うわ! ないわ……」と思うのが、“女性の陰口”といわれているんです。

表向きはニコニコしていても、陰で悪口が絶えない女性は、“育ちが悪くて、性格が悪い、品のない女性”扱いされている可能性も高そうですよね。

 

まとめ

いかがですか?

男性の視線を気にする前に、自分自身が“女性らしく振る舞えているか”は大事なことですよね。

 

✍🏻食事のマナーに気をつける

✍🏻オヤジ笑いには注意

✍🏻ガサツな行動は「品がない」と思われがち

✍🏻デスクワーク時の姿勢には注意

✍🏻陰口は叩かない

 

あたりまえのことばかりといえますが、意外とできていない人も多いのでは?

同性同士でも仲良くできる秘訣ばかりですよね。

 

 

Eye-catching image by

http://magazine-uploads.s3.amazonaws.com

品のある女性

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA