体に悪い!女子力低下の習慣4つ

女子力低下 習慣

女性であれば、常にキラキラしていたいですよね。

ただ、普段の行動でそのキラキラ度が激下がり。女性ホルモンがアンバランスになった結果、PMSがひどい・肌が荒れやすい・毎日がだるいなどの症状も。

普段、何気なく過ごしている人にこそ知ってほしい“女子力低下の習慣”をご紹介しちゃいましょう~!

 

◆0時を過ぎても寝ないと女子力低下!?


By:http://weheartit.com

学生・社会人問わず、夜更かしは美容面でNG。

たとえ布団の中にいても、スマホのブルーライトを浴び続けていれば美容面でもよくないんです。

「あれもしたい♪ これもしたい♪ もっともっとしたい♪♪」といわず、0時をめどに眠ることは、美容面+健康面で大切なこと。

女性ホルモンの安定は、寝る時間と起きる時間を一定にすることです!

 

◆異性に関心がないと女性ホルモン低下?


By:http://weheartit.com

同棲愛の方なら否定はしません。

ただ、女性らしくあるためには、異性の目線って意外に大事なんです。

女子力低下をふせぐためには、“男性に見られている”という意識は、心の奥底にはおいておくべき!

何も、胸元の開いたワンピを着る必要はなく、女性誌でファッションを“イメージするだけ”でも女子力低下を免れるはず。

ちなみに2016年の秋は、ニットシャツで二の腕見せ+胸強調が流行気味♪

アウターは自分の好みに合わせてくださいね!

 

◆お風呂に入らない女性は女子力低下間違いなし…


By:http://weheartit.com

女性たるもの、さすがに“シャワーも浴びない”ということはありえないですよね。

ただ大事なのは、「入浴の習慣」なんです。

シャワーだけじゃなくて、きちんと湯船につかることで新陳代謝を活性化するとお肌にも透明感が♡

ちなみに汗腺の汚れも取れるので、美容面では「入浴」は切っても切れない関係なんです。

 

◆まじ?肌断食を越えて化粧しない女性も…


By:http://weheartit.com

メイクというのは、女性にとっては“当たり前”といってもいいですよね。

それが今や、異性の目を意識せずに“メイクをしない”という女性も増えているんです。

「朝、もっと寝ていたいんで!」と、ファンデだけで通勤する女性も多数。決して否定はしませんが、大半の男性が「こいつ、女子力低すぎだろ」と思っている可能性は高そうですよね。

 

まとめ

いかがですか?

「げ! 心当たりあり!」なんて方は、少しでも女子力低下を改善してみませんか?

 

✨なるべく睡眠サイクルは整えて美容を意識する

✨ちょっとは異性の目も意識してみる

✨入浴は美容のベースに♡

✨最低限のメイクはしよう

 

女子力が枯れる前に、少しでも“女性らしさ”を意識するのも大事ですよ!

 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

女子力低下 習慣

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA