藍井エイルも?メンヘラが原因で疲れる女性多数

藍井エイル 無期限活動休止 メンヘラ

藍井エイルさんといえば、旧芸名が有沢ゆいさんだと有名ですよね。

過去にはセクシービデオにも出演していて、いわゆる「黒歴史」を持つ藍井エイルさんですが、無期限活動休止を発表されたのが話題になっています。

そんな藍井エイルさんといえば、過去の黒歴史がメンタルヘルスの原因だとも噂になりましたよね。

手首にはリストカットの跡もあるといわれる有沢ゆいさんこと藍井エイルさんですが、今の世の中、メンタルヘルスで苦労している女性、いわゆる「メンヘラ」の方は多いですよね。

今回、無期限活動休止を発表した藍井エイルさんも、メンタルヘルスで苦しんでいたんでしょうか?

 

 

◆セクシーな写真も!有沢ゆいとしての藍井エイルの歴史


By:http://erogazouparadise.com

2015年には『ラピスラズリ』でも人気がさらに急上昇した藍井エイルさん。

売れていくたびに“過去”がさらされるのは、芸能界やミュージシャンにとっては宿命ですよね。

そんな藍井エイルさんは昔、有沢ゆいさんとして活動していたんです。ややセクシーな写真を披露したりと、なかなかキワドい写真も多かったですよね。


By:http://erogazouparadise.com

JK時代は露出も多かった藍井エイルさんですが、その美貌とスタイルはモデルさん顔負けだと言われていたんです。

ただ、そんな藍井エイルさんも露出の多い仕事が多かったせいか、手首のリストカット跡が話題になっていましたよね。


By:http://livedoor.4.blogimg.jp

有沢ゆいさんから藍井エイルさんとして活動を変わられたときは、顔半分を隠したりして“身バレ”も恐れていたと推測される藍井エイルさんですが、その歌声にファンが多いのも事実。


By:http://erogazouparadise.com

過去に色々とあり、リストカット跡が目立つことや、2ちゃんねるで裸体を晒す姿などもあり、精神面で心配される声が多かったですよね。

グラビアなどでも、“目は笑っていない”というものが多かったんです。

 

◆藍井エイルだけじゃない!? メンヘラで苦しむ女性の特徴


By:http://livedoor.4.blogimg.jp

色々な「黒歴史」があるといわれる藍井エイルさん。

確かに“有沢ゆい”さんの頃は、露出の激しいお仕事が多かったので、男性からの視線に悩まされていたのかもしれませんね。

ただ、メンタルヘルスは今や社会現象に。特に、感受性が強いとされる女性は、心療内科に通っているという方も多いのでは?

リストカットをしてしまうのは、自分の血を見て安心できるという点もあるようなのですが、痛みを感じることで“死と生の両方を感じることができる”といった意見も。

仕事や人間関係に悩む方が、リストカットのように自傷行為に走ってしまうというケースはめずらしくないんです。

いわゆる「メンヘラ」になってしまう女性は、真面目で何ごとも妥協できないという人が多いのが特徴。

藍井エイルさんも、音楽に対して妥協できずに、色々と悩んでいたのかもしれませんね。

 

◆うつ病とメンヘラは違う?秋には気分が変わりやすくなることも


By:http://jo-ho.biz

11月の武道館公演を最後に、「無期限活動休止」に入る藍井エイルさん。

確かにリストカットの跡や、過去の「黒歴史」、そして音楽に対しての真面目さで自分を追い込んでいたという可能性もありますが、実は「うつ病」と「メンヘラ」は異なるもの。

最近元気が出ない…そんな女性は「新型うつ」に注意』でもご紹介したように、決して「抗うつ剤」などで全てのメンタルヘルスの症状が改善するわけではないんです。

「自分がいったいどんなストレスを抱えているのか?」

しっかりと自分の悩みを根本から解決するのも大事ですよね。

 

まとめ

いかがですか。

今回の藍井エイルさんの「無期限活動休止」には、残念な思いがありますよね。

ゆっくり休まれて、またキラキラした藍井エイルさんを見ることができる日を心待ちにしましょう。

 

 

 

Eye-catching image by

http://livedoor.4.blogimg.jp

藍井エイル 無期限活動休止 メンヘラ

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA