小林麻耶の症状も…パニック障害は克服が難しい?

小林麻耶 パニック障害

小林麻耶さんといえば、今、乳がんと闘っている小林麻央さんのお姉さんですよね。

“ブリっ子キャラ”で再ブレイクの兆しもあったものの、小林麻央さんのことなどもあり心労でダウン。電車に乗れなかったりと、「パニック障害」の症状に苦しんでいるんです。

小林麻耶さんをも苦しめる「パニック障害」の克服は難しいといわれていますよね。

 

◆電車や飛行機にも乗れない…小林麻耶のパニック障害の原因


By:http://invective-news.com

小林麻耶さんといえば、バイキングの生放送中に倒れたのが、2016年の春先。

倒れた頃にはすでに、小林麻央さんの乳がんも判明していて心労気味だったといわれていましたよね。

小林麻央さんと小林麻耶さんといえば、さんまさんが司会をして土曜の深夜に人気だった「恋のから騒ぎ」で有名に。

それからはすっかりと「美人姉妹」で芸能界で活躍していましたが、この姉妹の最近の元気のなさに周囲も心配の声が多かったようなんです。

特に、小林麻耶さんは“ブリっ子キャラ”とは異なり、仕事に対して真摯的と、“真面目ぶり”が関係者から好評だったんです。

真面目だからこそ、いろいろな心労が重なって「パニック障害」を引き起こしてしまったのかもしれませんよね。

 

◆パニック障害の症状はかなりツライ?電車やエレベーターにも乗れない


By:http://weheartit.com

小林麻耶さんも、「芸能界復帰のためには、まずか電車と飛行機に乗れるようにならなきゃ」と言っていますが、「パニック障害」になると外出も億劫になるようなんです。

特に、狭いエレベーターでは何もなくても震えや動悸が出てしまい、満員の通勤電車は堪えられないので、各駅停車の電車にしか乗れないという人も。

気分が悪くなれば、快速などでは途中下車もできませんよね。

その他にも、パニック障害にはいろいろな特徴があるんです。

 

✔️漠然とした不安が押し寄せてきて動悸が激しくなる

✔️夢でうなされ睡眠が浅い

✔️家の鍵をかけたか急に不安になる

✔️人混みにいると過呼吸になることもある

✔️人の視線が怖くて外出できない

✔️緊張状態が続き、肩こりや首こりで吐き気が止まらない

 

なかなかパニック障害の症状が収まらないと悩んでいる人も多いみたいですよ。

 

◆小林麻耶も?パニック障害の症状を解消するには


By:http://image.news.livedoor.com

すっかりとツライ状況が続く小林麻耶さん。

小林麻耶さんにかぎらず、パニック障害の症状で苦しんでいる方も多いといわれるんです。

「ストレス社会」ですから、うつ病と併発して「パニック障害」になってしまう方も多いようですよ。

パニック障害を改称するには、普段の生活習慣を整えることが大事。

 

✔️決まった時間に寝て、決まった時間に起きる

✔️3食きちんと食べる

✔️無理はしない

✔️軽い運動は欠かさず行う

✔️自分を否定しない

✔️自律神経を整えるように意識する

 

Lomeroでも自律神経に関する過去記事がありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしょう。

小林麻央さんの乳がんのステージ4も心配ですが、小林麻耶さんのパニック障害も心配ですよね。

いつか、姉妹揃って元気な姿を見せてほしいですね。

 

Eye-catching image by

http://pic.prepics-cdn.com

小林麻耶 パニック障害

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Lomero編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするLomero編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨ ライター募集中です❗