ムカつく!男性はなぜブリっ子天然に気付かないのか

ブリっ子 天然

職場には一人はいるであろう“天然女子”。

天然であることはいいんですが、そんな女性ほど同性の前では「ダークな顔」を見せる割に、異性の前では腰をくねらせることが多いですよね。

裏の顔を知らない男性は、そのブリっ子ぶりにむしろ“メロメロ”にも。

なぜ男性は、女性のブリっ子や天然に気付けないのでしょうか?

 

 

◆見た目が大事!? 男性は女性の「かわいさ」に惚れる


By:http://weheartit.com

男性は夢見がちな性格の人が多いので、「女性=かわいい」という幻想(?)は常に持っているものなんです。

“見た目がかわいい”ということも大事なんですが、特に女性の“振る舞い”を見ている男性は多いですよ。

たとえば、「異性の前では声がワントーン高い」、「やたらボディタッチが多い」、「上目遣いが多い」など、男性がムラっとくるのを分かっていてしていても、男性は単純にそのまま「かわいい!」と思ってしまう傾向が。

裏では同僚をいじめていたりする割に、男性の前ではブリっ子の女性って多いですよね。

 

◆女性経験が少ない男性は「ブリっ子天然」にだまされやすい


By:http://weheartit.com

お付き合いなど、女性経験が少ない男性は“女性はう◎こしない”と思っているところもあるので、女性へのイメージは「かわいい」だとか、「つねにキレイ」という幻想を抱きがちなんです。

決して、昼休み中や女子会で、「下ネタ」で盛り上がっている女性の姿は想像することは98.9%ありませんよ。

そういった男性は、少しでも優しくしてくれる女性が“ブリっ子天然”であれば、そのまま好きになってしまうということも。

思わぬストーカーになってしまう危険性もあるので、ブリっ子天然の使い分けはご計画的にしたほうがよさそうですね。

 

◆わかっていても?ブリっ子天然が男性から人気な理由


By:http://weheartit.com

もちろん、中には女性が「ブリっ子」かどうかを判断できる男性も多いですよね。

ただ、男性は女性に「癒やし」を求めることが多いので、たとえそれが“ブリっ子天然”だとわかっていても、「もしかしてこのままヤレる?」などと、下心が勝ってしまうことが。

しかも、ブリっ子天然の女性は、単純に「かわいい」と思ってしまう傾向が男性にはあるので、「たぶん、ブリっ子やろなぁ……。まぁ、かわいいからええねん!」となってしまうことが多いといわれますよ。

 

◆恋愛ではブリっ子でOK!でも結婚後は…


By:http://weheartit.com

そんな“天然ブリっ子”は、恋愛や“一夜限り”なら「むしろ歓迎!」という男性も多いといわれますよね。

でも、結婚となると別なようです。

男性は特に、「恋愛と結婚はべつもの」と考える男性が多いようなので、アラサーになっても“ブリっ子天然”である女性は、単純に「イタイ」と思われがち。

歳相応で、なおかつTPOに分けて“ブリっ子天然”を使い分けられる女性も多いので、そんな女性と結婚してしまった男性は、結婚後に地獄を見ることが多いんですよ。

 

まとめ

いかがでしょう?

決してブリっ子や天然が「悪」だとはいえませんが、男性は“ブリっ子天然”に弱いことが多いですよね。

ブリっ子である必要はありませんが、男性の前で甘えられない女性は、たまに“ブリっ子天然”を演じてみてもいいかもしれませんよ?

ブリっ子 天然

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA