高畑裕太も?男性の性格を目つきで知るには

高畑裕太 目つき

高畑裕太さんといえば、強姦致傷容疑で逮捕され、「不起訴」として釈放されましたよね。

大女優の高畑淳子さんのご子息で、「親の七光り」などと揶揄されることも急増した今回の事件ですが、高畑裕太さんにかぎらず男性は“目つき”で性格を知るようにしたほうがいいんです。

どのようなポイントを抑えれば、男性の“凶暴さ”を知ることができるんでしょうか?

 

◆穏やかな目つきでも!? 温厚鬼畜タイプの男性に注意


By:http://weheartit.com

いつもニコニコしていて、メガネの奥は笑っているのに“口が笑っていない”という男性もいますよね。

「目が笑っていない」という表現は、怒った人の心理状況として表れやすいんですが、「口が笑っていない」のはもっと危険な可能性も。

一見、穏やかな笑みを浮かべているように見えても、その目つきの奥には凶暴さが潜んでいることもあるんです。

笑顔を見るときは、その男性が“顔全体の筋肉を使って笑っているか”ということをしっかりと観察してみてください。

 

◆優しすぎる男性も…?DV夫に変身しやすい男性の目つきとは


By:http://weheartit.com

普段は優しすぎるほど優しいのに、スイッチが入ってしまうと豹変したように怒り狂う男性もいますよね。

しかも、暴れ狂ったあとにやたら「反省」の態度を見せてくるので、ついつい許してしまうという女性も多いのでは?

こういった男性は、普段あまり“目が笑っていない”という傾向があるんです。

確かに目も口も笑みを浮かべているんですが、人間性を感じさせないような“冷たい笑い”を秘めた目つきを持つ男性は、そのままDV夫に変身してしまう可能性も……!

ドラマ『ナオミとカナコ』では、佐藤隆太さん演じる「DV夫」の姿が目立ったように、普段、仕事ができて、プライベートでも“優しすぎる”という男性は、無意識のうちにストレスを溜めがちに。

いくら優しくても、目が笑っていない男性には注意ですよ。

 

◆男性らしく野生っぽい!実情は暴力ばかりの男性とは


By:http://weheartit.com

見た目ではあまりわからないこともあるのが、“実は野生っぽくて、女性を見下している男性”なんです。

たとえ普段の仕事がIT関係でメガネをかけていても、ショップ店員で接客時はニコニコしていても、眼の奥に潜む“凶暴さ”を持った男性には注意なんです。

こういった男性は、たまに見せる目つきに凶暴さが出てくるので、普段はしっかりと観察していないと見逃すことも。

女性を見下す発言が多い、あるいは女性に対して怒りを抑えきれない雰囲気を持った男性は、怒った瞬間の目つきである程度、凶暴かどうか分かってしまいますよ。

日ごろ、ニコニコしていても注意ですよね。

 

まとめ

いかがでしょう?

普段、「好青年」で通っていても、“欲求が抑えられない”という事態に陥ってしまえば、もはや男性は「凶器」にもなりかねませんよね。

お付き合いしている男性が“実は凶暴だった”とならないように、結婚前にはしっかりと本性を暴いておいてくださいね。

 

Eye-catching image by

http://jisin.jp

高畑裕太 目つき

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA