マツコ会議でも!同窓会での恋愛が話題に

マツコ会議 同窓会

同窓会といえば、昔のカレカノに再会したりすることもありますよね。あるいは、あまり目立たなかった男性が、イケメン化していて驚くなんてことも。

『マツコ会議」でもあったように、今やSNSを通じて簡単に同窓会ができる時代。

独身の方も既婚の方も、ついつい恋に落ちやすい機会が同窓会なんです。

 

◆同窓会がきっかけ?思わぬ出会いで恋愛に発展する男女多数


By:https://gorilla.clinic

同窓会といえば、当時はあまり意識していなかった人も輝いて見えることもありますよね。

あるいは、当時付き合っていたカレと再会して、気付けば“不倫関係”になっていたなんてこともよくある話。

当時の思い出と、今という現実の年数の経過で男女として意識しやすい場面も多いですよね。

 

◆マツコ会議でも!同窓会代行業者が話題に

同窓会での幹事が、「幹事代行」を依頼したという今回の『マツコ会議』。

受付から名簿作成、卒業アルバムを使ったプレートの作成などもしてくれるんです。

 

◆同窓会をきっかけに恋愛?金ちゃんとサキコが話題

高校を卒業してから17年経っても、必ずしも結婚しているとはかぎりませんよね。

中には、同窓会をきっかけにお付き合いにいたるというケースも。

『マツコ会議』では、“金ちゃん”と“サキコさん”が「お付き合い」にいたりそうなのが話題の中心になりましたよね。

当時は、“ふつうの仲の良い友達”だったという二人。

同窓会をきっかけに、大きな恋愛のきっかけになったようなんです。

思わず、マツコさんも「いい感じよ二人」と発言し、もはや“いい出会い”という雰囲気になってしまった二人。

「サキコがどう思うか」の金ちゃんの一言が、大きな前進になったようですね。

結局、「お付き合いの始まり」の雰囲気を残した二人。

同窓会は、思わぬ出会いもあることがわかりましたよね。

 

◆Twitterでも「同窓会」が話題に

そんな『マツコ会議』の放送を通して、同窓会に対して色々な意見がありますよね。


辛辣な意見も多いものの、同窓会をきっかけに“新たな出会い”があることを考えると、何かしらきっかけを探すことも大事だと思わされますよね。

 

まとめ

いかがでしょう。

何より脅威を感じさせたのは、幹事代行業者に依頼した幹事さんかもしれませんね。

“同窓会のために”、「麻生十番のジム」で10kg以上も減量したというのですから、その熱意などに“驚き”を覚えた視聴者も多いのでは?

同窓会の良し悪しはさておき、男性は、同窓会のために“きれいになろう”と思える女性にアタックしてみるのもいいかもしれませんよ。

ただ、同窓会をきっかけに流行っている「不倫」だけには注意してくださいね。

 

参考

マツコ会議|日本テレビ

 

マツコ会議 同窓会

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA