腹筋女子は美しい!シックスパックの作り方

腹筋女子 シックスパック

腹筋の割れている女性には憧れますよね。

芸能人でいえば、ローラさんもInstagramで美ボディをみせてくれ、「ローラみたいなスタイルになりたい!」という女性も多いでしょう。

他にも、腹筋が割れている芸能人といえば、中村アンさんやNMB48の山本彩さん、元AKB48の秋元才加さんや、30歳を超えてもその美貌をキープしている眞鍋かおりさんが思い浮かびますよね。

憧れの「シックスパック」を作って“腹筋女子”になるには、どんなトレーニングをすればいいのでしょう?

◆週3回以上の運動は大事!ローラもジムで鍛えている


By:https://www.instagram.com/p/76D_PxC9pV/

ローラさんといえば、男性からも女性からも大人気ですよね。女性らしさとクールビューティの両面を持ったローラさんですが、実は腹筋も割れていて「かっこいい!」と話題になることが多いですよね。

そんなローラさんも、週に3回はジムに通い、ヨガなどで全身運動をこなしているんです。

“腹筋を割る”というのは、体脂肪さえ落とせばある程度の「シックスパック」を作り上げることはできます。

ただ、無理な食事制限では体脂肪と筋肉の両方が落ちてしまい、アバラの骨が浮いた貧相な体つきになってしまうんです。

しっかりとトレーニングをこなすことが大事ですよね。

 

◆さや姉も!? シックスパックになるにはどんな筋トレをすればいい?


By:http://4.bp.blogspot.com

“さや姉”ことNMB48の山本彩さんも、かなりの腹筋女子。豊満なバストと割れたシックスパックは、女性からすれば「羨ましい」の一言ですよね。

そんな山本彩さんも、しっかりと全身を筋トレで鍛えているのは有名な話です。

ポイントは、腹筋だけを鍛えることではないようですよ。

胸回りから下半身、そして背筋や腹筋と、全身を鍛えることで体脂肪を落とすことを大事にすることで、美ボディがキープできているんです。

「腹筋女子と呼ばれたい!」と、腹筋運動を100回、毎日こなすことも大事なことです。ただ、まずはしっかりと“体脂肪が燃えやすい体質”に変えることが、シックスパックになる秘訣ですよ。

体脂肪を落として、プラスして「インナーマッスル」を鍛える必要があるんです。

 

◆体脂肪がスルスル落ちる!? インナーマッスルの鍛え方


By:http://weheartit.com

シックスパックを作り、“腹筋女子”になるにはインナーマッスルを鍛えることが大事なんです。というのは、腹筋自体は“もともと割れている”ので、体脂肪さえ落とせば綺麗な腹筋を作ることができるんです。

ただし、体脂肪を落とそうと“食事制限だけ”してしまうと、逆に脂肪が燃えにくい体質になったり、拒食症のような「骨と皮」だけの体格になってしまう危険性も。

とはいえ、ボディビルダーのように“大きな筋肉”をつける必要はありませんよね。

小さな筋肉の集合体である「インナーマッスル」を鍛えると、脂肪が燃焼しやすい体質にもなり、ウエスト周りの脂肪も落ちやすくなります。

ビキニで気になる下腹のたるみをラクに解消するには?』でもご紹介したよう、夏になれば露出も増える機会も増えますよね。

しっかりと下腹の贅肉を落とすことも、シックスパックを作る大前提になりますよ。

というのは、男女関わらず、お腹周りの脂肪は「皮下脂肪」よりも、「内臓脂肪」が関係していることが多いからです。内臓脂肪がつきやすいのは、内臓下垂といって、内臓が下腹部分に落ちてしまっているためなんです。

内臓をしっかりと筋肉で支えるには、インナーマッスルの強化が大事なんです。

そのためには、腹筋運動や背筋運動など、いわゆる「体幹トレーニング」を意識しつつ、ジョギングやスイムなどの全身運動も組み合わせることが大事。

簡単にはつくり上げられないからこそ、「腹筋女子」をアピールできるときの喜びも大きいですよね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

シックスパックを作り、「腹筋女子」になるには、全身運動と筋トレの組み合わせでインナーマッスルを鍛えることが大事なんです。

インナーマッスルは、ヨガで鍛えやすいので、もしヨガやピラティスを体験したことがない方は試してみてはいかがでしょう?

合わせてジョギングやスイムもすると、美ボディになれることまちがいなしですよ。

ジムに行くのがベストですが、自宅でお手軽に運動したい方は、ヨガマットを買って腹筋や背筋運動、体幹トレーニングから始めてみてはいかがですか。

 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

腹筋女子 シックスパック

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA