SMAP解散問題!女性の人間関係にも関係あり?

木村拓哉 香取慎吾 人間関係

2016年の始めの“SMAP解散騒動”以来、SMAPの仲の悪さが世間に露出してしまう形になってしまいましたよね。

木村拓哉さんにいたっては、すっかりとヒール役になり、イメージもガタ落ち。また、解散問題以来、香取慎吾さんの目が“死んでいる”と話題にもなっていましたよね。

香取慎吾さんは、「そもそもSMAPって仲が悪いですからね!」とバラエティで真顔で語ってしまったように、SMAPの人間関係はかなり複雑化していたことが、今回の解散という結果に至ってしまいましたよね。

SMAPのような人間関係による解散ですが、実は身近にもありえることなんです。

◆ビジネスを選んだ木村拓哉の選択


By:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

『SMAP』というグループ活動として、ジャニーズ事務所での活動を最後まで選んだのは木村拓哉さん。

これには、木村拓哉さんの奥様である工藤静香さんの影響もあると世間ではいわれていますよね。

「SMAPとしての存続」を選んだ木村拓哉さんですが、結果的には年内で解散という“誤算”を生んでしまったのは、元マネージャーである飯島女史の独立画策に唯一、反対していたとされているからなようです。

『スマスマ』の謝罪会見では、「空中分解を避けたい」と発言した木村拓哉さんですが、皮肉にも、木村拓哉さんの選択が「空中分解につながった」とされる見方も強いようですね。

木村拓哉さんといえど、一家の大黒柱。ジャニーズという組織を抜けることは、おそらく工藤静香さんの反対もあったのでしょう。

 

◆人間関係を再優先した香取慎吾


By:https://pbs.twimg.com/media/ClPx1XbUYAA5KRw.jpg

香取慎吾さんといえば、やや情緒不安定な一面をTVで見せるときもありますよね。

象徴的なのは、『笑っていいとも!』の最終回で、タモリさんに宛てた手紙で号泣した姿。

ネットでも、「香取慎吾の闇は深い……」とよく言われるよう、笑顔の裏には“心の闇”があるとよく言われているんです。

そんな香取慎吾さんですが、最近では木村拓哉さんとの人間関係が問題視されていましたよね。「BISTRO SMAP」での二人の不自然な距離感や、『おじゃマップ』での覇気の無さや笑顔のなさは、ファンからも「心配!」の声が多かったんです。

そんな香取慎吾さんですが、実は愛用している財布は、木村拓哉さんにプレゼントされたものを長年、修理しながら使っているんです。

僕の財布は10歳の頃から使っている同じものです。

小学生の時に木村くんから貰った財布を未だに使っています。

一度も変えたことはありません。

By:http://hiro72.blog44.fc2.com

木村拓哉さんへの思いも強かった香取慎吾さんですから、もともと木村拓哉さんを含め、グループへの「愛」はメンバーでも一番強かったといわれていますよね。

そんな香取慎吾さんですが、飯島女史を母親のように慕っていたというのは有名な話。

飯島女史との別れの原因が“木村拓哉さんのせい”と思い込むことで、精神的に大きなストレスを抱えることとなってしまったようです。

 

◆もし友達という人間関係と恋人を選ぶとなるとどうする?


By:Woman standing behind couple hugging, b&w / Clara Neuimie – Getty Images

この「SMAP解散」による“人間関係の悪化”は、女性間でよく見られることですよね。

たとえば、友達が好きな男性が、実は自分のことを好きだったという話はよくあることです。しかも、自分自身がその男性に想いを寄せる、いわゆる「三角関係」であれば、自分自身がどうすればいいかわからなくなるときもありますよね。

「カレという恋人を選ぶか、友達という友情を選ぶか」は、あたかも「ビジネスを選ぶか」という木村拓哉さんの思いと、「人間関係を取る」という香取慎吾さんの思いの“行き違い”から生じたトラブルのようですよね。

SMAPのメンバーといえども“一人の人間”なんです。

どちらが正しかったは分かりませんが、もっと平穏な「和解解散」がなかったのかと、後悔しているファンも多いのでは?

 

まとめ

12月31日で解散してしまうというSMAP。

国民的アイドルだっただけに、突然の解散に「SMAPロス」になってしまう方も続出していそうですよね。

TOKIOの山口さんも「もっと話し合うことがあるべきだったのでは?」と発言しているよう、違った形の和解案があったのかもしれませんね。

疲れきったSMAPメンバーに待ち受けていたのは、“悲しい解散”という現実のようです。8月15日の『SMAP×SMAP』の内容も気になりますね。

 

Eye-catching image by

http://sham-yz.com

木村拓哉 香取慎吾 人間関係

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Lomero編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするLomero編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨ ライター募集中です❗