Lomero

芸能、美容、恋愛、健康の総合メディア

デマ?なぜSMAPは解散してしまうのか

time 2016/08/13

デマ?なぜSMAPは解散してしまうのか

サイゾーウーマンを発端に大騒ぎになっている「SMAP解散」。

なぜSMAPが解散してしまうかの発端は、2016年初めの「SMAP解散問題」からでしたね。

木村拓哉さんが「空中分解は避けたい」と発言したことが皮肉にも、逆にSMAPのメンバー同士の関係に亀裂を入れてしまったような雰囲気になり、最近では“不仲説”がメディアで取りたざされるのも珍しくない状況に。

日刊サイゾーによると、「活動休止」となり、“事実上の解散”となるようですが、なぜSMAPは解散してしまうような自体になってしまったのでしょうか。

sponsored link

◆SMAP元マネージャー・飯島女史の策略の失敗がSMAP解散問題へ

そもそも、SMAPの元マネージャーの飯島女史による“策略”によって浮上した、SMAPのジャニーズからの独立。

周知の事実のように、この策略は「嵌められた」だとか、「木村拓哉ファミリーによる反対運動があまりにも強すぎた」という意見が目立っていましたよね。

もともと、メンバー同士ではジャニーズからの独立を画策していたようで、これが失敗に終わったことで、木村拓哉さんと、他のメンバーとの亀裂が入ってしまったことが“不仲説”の大きな原因になってしまったようです。

実際、SMAPの長寿番組『スマスマ』でも、香取慎吾さんの覇気の無さや、木村拓哉さんとの微妙な距離感が話題になっていましたよね。

香取慎吾さんといえば、元マネージャーの飯島女史に育てられたといっても過言ではないほどだったので、飯島女史へのなつきぶりには目を見張るものもあったようなんです。

そんなゴタゴタから生じた“SMAP解散問題”ですが、とうとう半年以上経過しても、メンバー内での亀裂が埋まることはなかったよう。これが、「活動休止発表」をより現実的にしていますよね。

 

◆「SMAP解散」でTwitterのTLも大荒れに

2016年初めの“SMAP解散問題”では、「世界に一つだけの花購買運動」などもあり、ファンの間で「解散しないで!」の声が多かったですよね。

今回、サイゾーの記事が“飛ばし記事”でなければ、おそらく14日の「活動休止発表」は、現実味を帯びてきそうです。

この「SMAP解散」の動きで、Twitterは大騒ぎに。

 

なにより、最近は香取慎吾さんの笑顔がなくなったり、中居正広さんの顔に疲労が見られるのが気がかりですよね。

はたして、今回のSMAP解散騒動は“デマ”なんでしょうか?

 

まとめ

いかがですか。

国民的アイドルだけに、もし「活動休止」や「解散」となれば、激震となりそうですね。

ただ、最近のSMAPの雰囲気の悪さは、当人同士も感じていることなのかもしれません。

お互いがさらにステップアップできるような手段を選んでほしいですよね。

 

◆TOP画像出典◆

http://leemanparadise.com

The following two tabs change content below.
Lomero編集部
芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするLomero編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨ ライター募集中です❗

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


テーマ♪



sponsored link