ないわー…同性から嫌われる女性の特徴

同性から嫌われる女

職場や学校でも、いわゆる「お局様」のような女性は存在しますよね。

リーダー格のような女性に媚びを売るのも「正直しんどい」という女性も多いでしょうが、それよりも許せないと思われるのが、同性からも嫌われがちな女性。

そんな“同性からも嫌われてしまう女性”の特徴、ご存知でしたか?

◆人によって態度を嫌われる女性は圧倒的に嫌われる!?

自分自身より弱い立場の人には強気なのに、目上の人に媚びがちな女性は嫌われやすいですよね。

さらに、男性だけに媚びる女性は“嫌われる女性”間違いなし。

明らかに男性の前と日ごろの態度が違う女性は、同性から嫌われがちですよね。

また、八方美人もあまり好感は持たれませんよ。

 

◆陰口で自己保身に走る女性は嫌われる

本人の前では何気なく振舞っているのに、第三者にたいして陰口でストレスを発散する女性も多いですよね。

「バレてない」と思いがちですが、実は周りからすれば、陰口をたたいているのはバレバレなんです。

「裏ではそんな顔なんだ?」と、同性だけじゃなくて、異性からも嫌われやすい女性の特徴といえますよね。

 

◆素でも天然ぶりが隠せない女性は嫌われる?

自然体なのに、「なに、そのブリっ子?」と誤解されがちな女性もいますよね。

自覚はないのに、周囲からは「天然」だとか「ブリっ子」と思われやすい女性は、同性からも嫌われがちです。

決してそんな気はないのに、周囲からは「わざとブリっ子してる?」なんて嫌味も言われてしまうことも。

決して性格自体を変える必要はありませんが、TPOに合わせた振る舞いは身につけておきたいですね。

 

◆嫌われないように謙虚さを忘れないで!

同性から嫌われないように、無理して自分を作るというのも違った話ですよ。

あくまで自然体で、他人にたいしていつでも謙虚な姿勢を忘れないような女性は好感度も高いですよね。

同性にも異性にも、常に感謝と謙虚の気持ちを忘れないようにしたいですよね。

 

まとめ

いかがですか。

「最近、やたら同性から距離を置かれる」という方は、一度自分の振る舞いを確認してみてもいいかもしれませんね。

ただ、無理に自分を取り繕っては意味がないもの。

謙虚な気持ちを持つということが大事ですよね。

 

Eye-catching image by

One Woman Warns Another / wdstock – Getty Images

同性から嫌われる女

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA