ビキニで気になる下腹のたるみをラクに解消するには?

ビキニ 下腹

暑さも増してきて、いよいよ夏本番って感じですよね。

今年は猛暑なので、海やプールに出かける方も多いのでは? お気に入りのビキニを購入して、「海やプールを満喫♡」と思っても、気になるのがお腹の部位。

特に、下腹のたるみは気になりますよね。

普段からダイエットを意識していても、なかなか取れにくい下腹のたるみ、短期間で解消しちゃいましょう。

◆ビキニNG!? 下腹がたるむ原因は姿勢にあり


By:http://weheartit.com

カレや友達の前でビキニを披露したいために、冬に誓ったはずのダイエット。

気付けば、「もう夏本番だよ……」と自分自身の意志の弱さにびっくりしている女性も多いのでは? 腹筋にグイッと力を入れて、姿勢を正しておけばなんとなくごまかせる“下腹のたるみ”。

でも、海やプールなどのレジャーで、ずっと立ちっぱなしでいるというのもありえないですよね。

また、下腹のたるみを気にしてばかりだと、せっかくの海やプールでのお楽しみも半減。ビキニの上から着こなせるファッションもありですが、カレは彼女のビキニ姿を楽しみにしているものですよ。

また、フリーの人にとっては、ビキニで上半身を隠すというのは、出会いの確率も大幅減の可能性も……。

できれば、短期間で下腹のたるみを解消したいですよね。

働く女性の多くは、デスクワークだという方も多いですよね。むしろ、座りっぱなしの仕事の女性が多いのが、下腹のたるみの大きな原因です。

実はコレ、座りっぱなしの姿勢がかなり悪いというのが“下腹のたるみ”の原因なんです。

 

ビキニを着こなしたいならデスクワーク時に「丹田」を意識


By:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

デスクワークに疲れてくると、どうしても猫背気味になりますよね。

そうなると、腹筋への意識もおそろかになり、気付けば“楽な姿勢”になってしまっていることが多いんです。

なので、常に腹筋の「丹田」という部分を意識して、下腹に意識を置くことが大事ですよ。

実は、座りっぱなしでもできるダイエットの一つが「腹筋を意識する」ということ。中でも、おへそより下の「丹田」に意識を置くことで、“下腹のたるみ”を解消するように意識できるんです。

なので、姿勢をまず矯正することが大事だと言えそうですよ。食生活にもよりますが、丹田を意識した姿勢をキープできると、下腹のたるみもうまく解消できる呼吸法も身につきます。

まずは、デスクワーク時の姿勢を矯正して、「丹田」を意識することが大事です。

 

◆ビキニを着こなしたいならラクな運動でダイエット!


By:http://www.chatelaine.com

暑い季節ですから、「今からダイエットしてたら、お盆休みも終わっちゃうよ……」と、運動でのダイエットもあきらめがちですよね。

でも、実は短期間で“下腹のたるみ”を解消するには、「ラクな運動」がカギですよ。

日中は屋外での運動はお肌にも体力にも負担がかかりやすいので、できれば19時を過ぎてからの運動がオススメ。

ダイエット方法は“歩くだけ”です。

ただし、しっかりとおへその下の「丹田」を意識して、体がぶれないように、腕を大きくふって上半身のひねりを利用して歩くのがコツです。

“脚で歩く”のではなくて、“上半身のひねりの反動”で歩くようにしてみてくださいね。

時間は30分以上が理想ですが、短時間でもかなり効果が出てきますよ。ただし食欲も出やすいので、きちんとカロリー計算をすることも大事ですよね。

 

◆今年のビキニは諦めて、カレと一緒にダイエットして来年に備える?


By:http://weheartit.com

パートナーがいる女性であれば、もはや“下腹のたるみ”を見られていることも多いかもしれません。

そんな状況であれば、カレ以外の男性にビキニを披露するのはカレとの仲を考えると逆効果ともいえそうですよ。

そんなパートナーがいる女性は、カレとのラブタイムを増やして下腹のたるみを解消しちゃいましょう。

たとえば、カレとのラブタイムでは、自分が積極的に動いたり、カレの上でリードするのも“ダイエット効果”が高いんです。しっかりと動いて、しっかりと女性ホルモンを出すのも“美容・健康・ダイエット”の効果アップなのは間違いありませんよ。

もしパートナーがいない場合でも、ワンナイトラブでの出会いが、思わぬ出会いのきっかけになったりするものです。

下腹のたるみを解消するには、“恥ずかしがらずにビキニを披露する”ということも大事かもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

夏本番、ビキニを披露して、カレや新たな出会いの男性と仲良くなるいい時期ですよね。

この際、下腹のたるみは気にせず、おもいきってビキニを自信満々に披露するのも大事ですよ。

完璧なプロポーションは、秋以降の運動で解消しちゃいましょう♪

 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

ビキニ 下腹

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA