え…そんなとこまで?女性が男性を観察する部分とは

女性 男性を観察

「目は口ほどに物を言う」とはいいますが、女性は密かに男性を観察するのが得意ですよね。

男性からすれば、「え! そんなとこまで見られてるの?」と意外な気持ちになるかもしれませんよ。

実は女性がじっくり観察している“男性の部分”、ご紹介しちゃいましょう~。

 

 

◆二の腕も?器用さで男性の夜の姿を想像


By:http://www.mensholos.com

二の腕がたくましくて、力仕事を器用にこなしてくれる男性には、「この人、夜も……」なんて密かに妄想する女性もいますよ。

女性にとって、器用で力強い男性は憧れの対象。

なよなよした男性が好きな女性も増えてきていますが、やはり“男性らしさ”は高ポイントですよね。

 

◆女性は男性の指が好き!? 爪の長い男性には幻滅…


By:http://lovehunt.jp

多くの女性が男性を観察するときに目が行くのが「指」ですよね。

指がゴツゴツしていたり、逆に傷もないようなしなやかで綺麗な指を見ると、異性としての魅力を感じやすいんです。

逆に、爪を伸ばしっぱなしだったり、爪の間に黒ずんだ垢があると、もはや男性としての評価はダダ下がり。

“指フェチ”の女性も多いですよね。

 

◆落ち着きのない男性はNG!余裕があるかないかは最も見られている?


By:http://cdn.slism.net

いくつになっても男性は子どものままといいますが、三十路に近い男性がソワソワ落ち着きがないと、見ている女性側が不安になりますよね。

男性は心理状態が表に出やすい傾向があるようで、不倫や浮気などのやましことがあるときも不自然な態度を取ることが多いんです。

日ごろから心に余裕のない男性は、せかせか・そわそわと、周りまで不安にさせてしまう特徴があるんです。

そんな男性についていきたいと思う女性は、おそらくあまりいませんよね。

 

◆しっかりと目を見て話してくれる男性は好印象


By:https://p.cdnanapi.com

自信がない男性の多くが、伏し目がちに話しかけてくることが多いですよね。

でも、女性側からすると、アイコンタクトをしながら言葉のキャッチボールを交わしたいと思うタイプが多いんです。

男性は論理的に言葉を整然と並べて話そうとしますが、女性は感情で言葉を出すことが多い傾向がありますよね。なので、“男性がどんな心理状況なのか”を目から察したいと思うことも多々。

といっても、ジッと女性の目を凝視してくる男性には恐怖感を覚えることも多いので、自然なアイコンタクトができる男性ほど好印象だといえますね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

実は普段、あまり“見られていない”と思っている男性も多いようですが、女性は気づかれないように密かに男性を観察していることもありますよ。

「最近、恋に縁がない」と嘆いている男性の方は、この際、女性の目を多少意識してみてはいかがでしょう。

 

Eye-catching image by

女性 男性を観察

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA