「ポケモンGO」きっかけのナンパが成功しやすい理由

ポケモンGO ナンパ

明らかに増え始めた「歩きスマホ」。特に東京都心部であれば、「ポケストップ」も多く、ポケモンも捕まえやすいですよね。

特に、男性にとってナンパがしやすいのは、ポケストップでスマホの画面に夢中になっている女性が多いからなんです。

現れたレアポケモンを捕まえた瞬間はドーパミンも出やすいので、つい男性に声をかけられても舞い上がってしまいがち。

「ルアモジュール」を使ったナンパも流行っているそうですよ。

そんな『ポケモンGO』で、男性がナンパしやすい理由と、女性がなぜナンパされてもついていきやすいかをご紹介しちゃいましょ~!

◆ルアモジュールでナンパ成功?ポケストップでナンパも成功しやすい


By:http://livedoor.blogimg.jp

海外からは、「東京にポケストップが多すぎる!」と不平があることを不満に思っている声も多いんですが、事実、都心部はかなりのポケストップがあるんです。

ルアモジュールを使うと、「ポケストップ」と呼ばれる、スタンプラリーでいう“スタンプを押す場所”のようなところに、ポケモンが現れやすくなります。

なので、レアポケモンを探し続けている女性にとっては、たとえ一人でもスマホの画面に釘付けになりながら「ポケモンボール」を投げ続けている姿も多いですよね。

『ポケモンGO』がきっかけだと、「同じことをしている」という共同意識で、女性も無防備になりやすくなるんです。

 

◆共同意識を持つことが恋愛成就のカギ!? 心理的な密着を利用する

『ポケモンGO』でのナンパも多いんですが、たとえば普段、ナンパスポットと知られている場所では男女とも開放的な気分になりやすいといわれていますよ。

たとえば、静岡の白浜は、ナンパスポットとして今話題ですよね。


By:http://thaisbaby.com

ちなみに静岡の白浜の海は、透き通るような青い海に、白さが広がる砂浜で観光スポットとしても大人気。

“ナンパスポットだから”という男女両方の心理的な密着は、ナンパが成功しやすい理由の一つですよね。

 

◆ポケモンGOでナンパはNGな女性を攻略するには?


By:Toshiro Shimada / Getty Images

ただ、いくら『ポケモンGO』を楽しんでいる同士だとは言っても、あくまで赤の他人であることに変わりはありませんよね。

「純粋に『ポケモンGO』を楽しんでいるだけ」という女性にとっては、ナンパNGであることのほうが多いんです。

なので、できれば「車の助手席に乗っていいよ! 色々なポケストップに連れて行ってあげる」だとか、「ルアモジュール余ってるから、一緒に使ってくれませんか?」など、『ポケモンGO』愛好家の女性にメリットがあることを主張することは忘れないで下さいね。

思わぬ出会いもあるかもしれませんよ。

 

まとめ

いかがでしょう?

日本でダウンロード可能になってまだ日は浅いですが、色々なところで『ポケモンGO』をしている男女が多いですよね。

将来の二人の結婚式で、「結婚のきっかけは『ポケモンGO』でした」なんて可能性もありそうですよ。

 

 

Eye-catching image by

Selfie people in Japan / Petar Chernaev – Getty Images

ポケモンGO ナンパ

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA