片思いでもチャンス!? 花火デートで告白に持ち込むコツ

花火デート

夏といえばレジャー。特に、海でのデートが増える季節ですよね。

海でのデートと同じように多いのが、花火デート。カップルの方々も、まだお付き合いしていない人も気分が盛り上がること間違い無し。

特に、まだお付き合いをしていない男女にとっては、花火デートで告白するチャンスともいえますよ。

そんな花火デートで告白に持ち込んじゃうコツをご紹介しちゃいましょう~!

◆告白&キスのチャンス?花火デートでは気分が盛り上がりやすい


By:http://weheartit.com

夏の花火デートは、まだお付き合いしていない男女にとっては告白のチャンス。

むしろ、まだお付き合いをしていないのに「キス」までしてしまうというケースもあるようなんです。

「なかなか告白する機会がなかった」という方にとっては、打ち上がる花火をバックに、不意打ちでキスしてしまうのも強引な告白の手段の一つ。

特に、女性からしてみると、思わぬサプライズに男性は告白をついついOKしてしまう可能性大なんです。

 

◆花火デートで失敗はNG!花火デートで気をつけたいことって?


By:http://weheartit.com

付き合いたてのカップルも、まだまだお付き合いをしていない二人にとっても、花火デートは気分も盛り上がりますよね。

でも、気分が盛り上がりやすいからこそ、事前に気をつけておきたいポイントもあるんです。

 

花火デートでの日の天気はかならずチェック

せっかく花火デートの約束をしたのに、雨天で中止になってしまって関係が疎遠になってしまったというのはよくある失敗談。

多少の雨なら決行してくれる花火大会もありますが、さすがに大雨だと中止になるケースも。それに、ずぶ濡れになってしまっては、せっかくのデートなのに気分が落ち込んでしまいますよね。

浴衣を着こなして出かければ、なおさらテンションダウン。

雨ならば、雨になったときの対策や、別のデート案を考えておきたいですよね。

 

人混みに注意!? 人の多さで離れ離れになってしまうことも

まるで“迷子”のようですが、実際に、花火大会で二人が離れ離れになってしまうこともあるんです。

せっかくの花火デートなのに、人混みに迷い込んで花火を楽しむどころか、ケンカになってしまったという方も多いのでは?

人混みでは“お付き合いをしていない”という二人にとっては、手をつなげるチャンスにもなりますよ。

しっかりと手はつないでおきたいですよね。

 

男性はしっかりと女性をリード

シャイな男性にとって、花火デートではしっかりと女性をリードをすることを忘れないで下さいね。

特に、浴衣に足元が下駄だと、女性は歩きにくいもの。

歩調を合わせたりだとか、しっかりと足元に気をつけて上げるなどの気配りで、男性から女性への告白の確率はアップすることまちがいなしですよ。

 

花火デートの後のフォローにも注意

花火デートといえば、男性は花火を見た後の予定が「メイン」と思う人も多いはず。

気分が盛り上がりやすい花火デートですが、たとえば花火デートの日が「女性の日」だったりすると、女性はその後のお誘いに乗れないもの。

男性側は、あまり1人で盛り上がり過ぎないよう、気をつけたいですよね。また、女性側も、もしそういう雰囲気になった場合、体調のコンディションが悪いことを、さり気なく伝えるようにしたいですよね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

いよいよ夏本番で、海水浴デートや花火デートで盛り上がりやすい季節。

花火デートで「カップル成立」となるように、楽しい夏のデートにして、うまく告白成功のチャンスにしてくださいね。

 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

花火デート

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA