一生一緒にいたい!「結婚したい」と思われる女性の特徴

結婚したい 女性

最近では、男性にとっては結婚は“リスクがともなうもの”ともいわれていますよね。

“若者の結婚離れ”といわれることも多いよう、結婚するカップルは以前よりも減っているようなんです。

でも、できれば好きな人と“一生一緒にいたい”と思うのは当然のこと。

「こんな女性と結婚したい!」という特徴を押さえて、素敵なお嫁さんになりたいですよね。

◆一緒にいて疲れない女性は結婚向き!「一緒にいて安心できる」と思わせるには


By:http://weheartit.com

あたりまえですが、結婚をするということは一生一緒に暮らしていくということですよね。

もちろん、例外の形もありますが、結婚生活を続けていくということは、“一生一緒にいる”ということ。なので、“一緒にいて疲れない女性”であることは、「こいつと結婚してぇ!」と思わせる一つの秘訣ですよ。

たとえば、やたら神経質でカレのささいな行動が気になって注意したり、カレの前でイライラしすぎてしまう癖は、男性にとってはプレッシャーのよう。

少しのことは気にしないで、おおらかな気持ちで笑ってくれる女性は、“一緒にいて安心できる”と思われるようなので、器量の良さは普段から意識したいですよね。

 

◆結婚生活は一生一緒に食事をともにする?「メシマズ嫁」だと離婚の危機にも…


By:http://weheartit.com

離婚の原因の多くに、「価値観の不一致」というものがありますが、これは味覚にもいえること。

最近では共働きの夫婦が増えているので、必ずしも“女性が料理をする”という役割を持たないことが多いですが、今でも多くの女性が“家庭を守る”というのは日本では自然なことと思われていますよね。

もし、旦那様が帰宅して“メシマズな夕食”が待っていれば、不自然な残業時間や接待が増える傾向にもあるようなんです。

「家に帰ったら、奥さんと美味しい料理が待っているぞ」と思わせることは大事なので、結婚前に“料理上手”をアピールするのは大切なことですよ。

 

◆お金に関してのルーズさはNG!結婚したいと思わせるには金銭感覚も大事


By:http://weheartit.com

お付き合いをしているときから、「こいつ、お金の管理が甘いな……」と思われてしまえば、男性はお付き合いをしていても“結婚願望”が薄れていくようなんです。

最近では、“安定した生活”を老後まで望む若い男性が多く、「結婚したらお金が減りやすいから、一生独身で自分の好きなことをして細々と暮らしたい」という方も増えているようですね。

なので、お付き合いをしている頃から、「金銭感覚がしっかりしている」だとか、「一緒に暮らしていたら、むしろ一緒に貯蓄を頑張れそう」という、倹約家のイメージを持ってもらうことも大事ですよ。

ついつい給料が入れば“衝動買い”してしまう姿は、男性が「結婚したい」と思うにはマイナスなことなんです。

 

◆性格の一致はやはり大事!価値観が違っても一緒にいて居心地がよいかどうか


By:http://weheartit.com

“価値観の不一致”は、離婚理由で大きな原因になっているようですね。

“性格の不一致”もその一つで、あまりに価値観が違いすぎると、「俺たちって性格が違いすぎるから、うまくいかないのかな……」と、男性はネガティブになりがち。

結婚しても、やはもともとは“赤の他人”。

一緒に生活をしていく上で、相手の考え方・価値観に歩みよることも大事ですが、たとえ価値観が違っても“一緒にいて居心地がよいかどうか”を大切にしたほうがいいかもしれませんよ。

たとえば、趣味も全く違う、お金の考え方も全く違う、育児方針も全く違うという夫婦でも、「一緒にいて、なんかわかんないけど心地いいんだよね」という、二人だけが分かる独特の“心地よさ”をみつけることも大事。

結婚にはいろいろなドラマがあるようですが、「こいつと一緒なら、人生過ごしていけそうだな」と思わせる雰囲気を二人の間に身につけることが大事ですよね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

他にも、「体の相性がイマイチ」だと思われてしまえば、男性はネガティブになるようです。

意外と、女性以上に結婚に対して“慎重派”が増えてきている男性陣。うまく誘導して、幸せな結婚生活を一緒におくれるといいですね。

 

 

Eye-catching image by

結婚したい 女性

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA