七夕に告白!? 成功率アップの片思い中のデート

七夕 デート 告白

七夕といえば、織姫と彦星が一年に一度だけ出会える日として有名ですよね。

そんな日ですから、「七夕に勇気を出して告白する!」なんて、片思い中の相手をデートに誘った方もいるかもしれません。

「願い事がかないますように……」と、理想のゴールになれば晴れて“カップル誕生”ですが、どうせなら七夕の夜までに“成功率アップのデート”をしっかりと知っておきたいですね。

 

◆片思いだからこそ失敗したくない!七夕は「お出かけデート」が正解?

片思い中は、“相手に嫌われたくない”という思いもあって、“失敗したくない”という思いが強くなりがちですよね。

そもそも、まだお付き合いをしていない相手を誘ったデートとなると、緊張して何もできなかったということも、よくある話。

でも、どうせなら“発展的なデート”で、「告白のきっかけ」がほしいですよね。

そんなとき、“デートのきっかけ”をイベントに頼るのもいいですよ。

たとえば、東京大明神であれば、“織姫用の短冊”と“彦星用の短冊”を用意して男女お互いの願い事がかけるという、「七夕祈願祭」が開かれるんです。


By:https://bridal-npo.org

片思い中であれば、“初々しいイベント”が告白のきっかけになりそうですよね。

あるいは、“イルミネーション”のイベントもムードが盛り上がること間違いなし! 東京タワーでは「天の川イルミネーション」が開催されていて、片思い中にかぎらずカップルのデートとしても有名ですよね。


By:https://www.tokyotower.co.jp

二人でイルミネーションを見上げながら、“気付いてたら手をつないていた”なんて片思いのシチュエーションは最高ですよね。

イベントの帰りに告白すれば、お付き合いできる成功率アップは間違いなし!?

 

◆七夕に雨…そんなときは「おウチデート」で告白成功率アップ


By:http://weheartit.com

「せっかくデートの約束をしたのに……」

七夕は梅雨があけていない年が多いので、まさかの雨ということも想定しておきたいですよね。まさかの“ずぶ濡れで告白”なんてことは避けたいところ。

もし七夕に雨であれば、インドアデートで楽しく過ごしたいところ。

ただ、片思い中の相手であれば「おウチデート」というのはハードルが高いですよね。でも、片思い中だからこそ「おウチデート」はドキドキとした新鮮味がありますよ。

もし女性から誘うのであれば、“家庭的な女子”をしっかりアピールしたいところ。

普段、散らかりっぱなしのお部屋を片付けるのはもちろんですが、「クックパッド」などを見て“七夕デザートのレシピ”をしっかりと研究しておきたいですよね。


By:https://img.cpcdn.com

「料理が苦手」なんて方は、事前に作っておくこともオススメですよ~。

あるいは、二人でデザートを作りながら、いいムードを作るというのもありかもしれませんね

 

◆七夕に初デートなら「あえて告白しない」のも大事


By:Rui Almeida Fotografia / Getty Images

七夕をきっかけにデートに誘うのに成功したものの、「イルミネーションで思いのほか、いいムードになれなかった」というケースもあるはず。

そんなときは、“悪いムード”で「勢いで告白!」というのは避けたいですよね。

片思い中は、ついつい周りが見えなくなることも。なので、相手の細かな心理状況にも気づける余裕がない場合が多いですよね。

「七夕デート」でいいムードになれなかったら、次回へのデートを約束して“思わせぶり”のまま帰宅するのも一つの手段。

とはいえ、きちんと“次のデート日”だけは設定しておきたいですよね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

七夕だからこそ、告白というのは成功率がアップしやすいもの。

「お出かけデート」でも、「おウチデート」でも、“相手が私をどう思っているのか気になって仕方ない”という焦りは禁物ですよ。

余裕を持って、素敵な七夕の夜にしてくださいね。

 

Eye-catching image by

七夕 デート 告白

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA