元カレとの復縁多数?原因は元カレとの浮気にも…

「なんか最近、彼女の様子がよそよそしい……」

そんな悩みで毎日を過ごす男性も多いかもしれません。

純粋な男性とは違って、意外と生々しくリアルに浮気ができるのは、実は女性の方という意見も多いですよね。

その浮気の相手も、“元カレ”という女性が実は多いようなんです。

なぜ女性は、元カレと浮気をしてしまうんでしょう?

◆元カレのテクニックが忘れられない?今カレに不満足している女性も

「いい人そうだから付き合った!」と言うものの、仲が良くなればなるほど大事なことは“夜の営み”ですよね。

その相性があまりに悪いと、女性はどうしても気持ちが冷えてしまう傾向も。男性に自覚がなかったり、むしろ反省しすぎている態度をとられると、結婚後のことを考えたりして“現実から逃げたくなる”なんてことにもなるんです。

そんなとき、一番相談しやすいのが“元カレ”という女性も。

よっぽどひどい別れ方をしないかぎりは、元カレは友達として連絡を取れるという状態の女性も多いですよね。

もし“今カレ”より“元カレ”のテクニックが上回っていたと記憶していれば、元カレの“甘い誘い”についつい乗ってしまうという女性も少なくないようですよ。

 

◆元カレは気軽に相談しやすい!? 今カレとの悩みで復縁してしまうケース

“復縁”という言葉は不思議なもので、一度別れても“元通り”になることもありますよね。

中には、「復縁がしたい……」と日々悩む方も多いかもしれませんが、そんな状態では元カレから見ても“魅力的な女性”には見えませんよね。

ただ、今カレとの悩み事や心配事が起こった時に、相談しやすい相手の第一候補にも上がるのが“元カレ”。

相談事をしているうちに、「今カレより魅力的だったのかも」と、元カレとの復縁を選んでしまう女性も増えているようですよ。

 

◆今カレが彼女に浮気されないようにするにはどうすればいい?

そんな“恋愛自由主義”があたりまえといってもおかしくない現代なので、今カレの身分としては「浮気は絶対にされたくない!」と震える男性も多いかもしれませんね。

でも、“浮気されたくない”という自信のなさは、女性は意外と気づきやすいもの。

どんなときも、男性には自信を持っていてほしいとも言えるんです。

なので、いくらテクニックが不足していようが、元カレの存在を知っていて「俺より元カレの方がかっこいいから自信ない」なんて方は、自分を否定する癖を直すことが、“今カノに浮気されない”最大の武器かもしれませんよ。

 

まとめ

いかがでしょうか。

今カレに愛想をつかして、元カレとの復縁を選ぶ女性も多いようですが、今カレの立場としてはツライですよね。

今カノに愛想をつかされないよう、“いつも自信のある男性”を目指して、元カレとの浮気すら考えさせない、素敵な男性になってくださいね。

 

 

Eye-catching image by

Baby, Don’t Be Sad! / SrdjanPav – Getty Images

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA