マツコ会議でも「売れないホスト」が!ホストの本音とは

マツコ会議 ホスト

「ホスト」といえば、華やかなイメージがありますよね。

ただ、『マツコ会議』でも放送されたように、“売れないホスト”にとっては毎日の生活すら苦しい状況に。

ホストの給料は、ホストクラブの条件面でも変わってくるんですが、おおよそ“売上の4割~6割”がマージンとして「給与」になるんです。

ただし、「指名」のないようなホストにとっては、「ヘルプ」という立場として、ひたすら“胃を痛める”という状況に。

マツコ会議でも明らかになった、「売れないホスト」の実態や本音をご紹介しちゃいますよ。

◆マツコ会議の社員食堂でも明らかに…「売れないホスト」の本音って?


By:Caiaimage/Tom Merton / Getty Images

昔は、「ホスト」というだけで華やかなイメージがあったようですが、『マツコ会議』でも放送されたように、現実は厳しいですよね。

「歌舞伎」といえばホストの舞台で、毎夜に「シャンパンコール」が鳴り響いていたといいますが、実際、“売れないホスト”にとっては「シャンパンコール」を“される方”ではなく、“する方”でなければいけないんです。

たとえば、シャンパンの有名どころでいえば「ドンペリ」ですよね。

ホストクラブでのシャンパンの値段は、手頃なもので5万円から20万円なので、一夜で数万円から数十万円稼げることになるんです。

もちろん、それ以上に高いお酒が多いのも事実。原価無視の売上金とマージンを考えると、“売れるホスト”はかなり稼いでいそうですよね。

ただ、マツコ会議でも放送されたように、“売れないホスト”にとっては、“シャンパンコールをする方”であり、“シャンパンを胃に流し込む”立場なんです。

なので、華やかなイメージとは裏腹に、売れないホストにとっては毎夜、少ない給料で“胃を痛める”という状況になっているようですね。

 

◆マツコ会議の「ホスト社員食堂」で「売れないホスト」にも様々なメンバーが

今回の『マツコ会議』の舞台となったのは、新宿の歌舞伎町のホストが集う社員食堂「かぶきっちん」。

ハーフの“売れないホスト”も、やはりHP上は修正写真なんですね。

ちなみに、このハーフのホストの方の順位は“最下位”というように、ホストの世界は“数字”を取ってナンボの世界なんです。

やはりホストは、“口が立つ”ということが要求されますよね。「お金さえ払えば会えるアイドル」と豪語した、“比較的上位のホスト”は、自分自身で写真集を出してしまうほどのナルシストぶり。

ただ、やはり“売れないホスト”の中には、「売上が中途半端」と、垢抜けきれないホストもいましたよね。

中には、高校を卒業したばかりの18歳のホストも出演していましたよね。

ちなみに、デラちゃんことマツコさんの“マジレス”は、「人を参考にしない」ということのようです。

水商売のことに関してなので、言葉に重みがありますよね。

※キャプチャは『マツコ会議』放送内から

 

◆マツコ会議では放送できない!裏ではやばい「ホストの実態・本音」とは


By:Juanmonino / Getty Images

マツコ会議では、“売れないホスト”のイメージがある程度はわかったでしょうが、実は「ホスト」は、“お客様”を「お金」としか思っていないホストも多いんです。

表では“ニコニコ”していても、裏方に入ればそこは「悪口地獄」。

“お客様”の悪口や、ホスト同士の喧嘩は日常茶飯事といわれているようですよ。

たとえば、「あの5番席の“ブタ客”に、シャンディガフ持って行って」なんてのは当たり前のこと。特に、“売れないホスト”にとっては“ストレスのはけ口”がないので、裏方で「毒」と「胃の中のもの」を吐くしかないんですね。

“売れないホスト”は、ひたすら「ヘルプ」といい、指名されたホストのサポートに徹するあまりに、「ボトル」や「シャンパン」を、とにかく“胃に流し込む”のも仕事の一つ。

心身ともにボロボロになった“売れないホスト”の多くが、ホストの仕事をすぐに辞めてしまうということになるようなんです。

 

まとめ

いかがでしょうか。

甘い言葉とお酒に酔いしれて、夜な夜な「ホストクラブ」に通う女性も多いのでは? もちろん、中には“心のこもったホスト”もいるので、本指名しているホストの皆様が“非情”というわけではありませんよ。

今回、マツコ会議でも“売れないホスト”が話題になりましたが、“華やかさ”の裏を支える「売れないホスト」の存在を忘れないであげてくださいね。

 

◆参考◆

マツコ会議 | 日本テレビ

 

Eye-catching image by

Bright Lights, Big City! / PhotoMadly – Getty Images

ホストクラブで「カモになりやすい」女性の特徴

2016.02.28
マツコ会議 ホスト

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA