女性とは違う?男性が「浮気したい」と思う理由

男性の浮気の理由

付き合い始めはあれだけ「愛しているよ」と言い続けてくれたのに、付き合って半年もたって、カレが急に冷たくなったなんて方もいますよね。

「もしかして浮気してる?」

そんな疑いすら抱えてしまいがちですが、確かに男性は女性よりも“浮気しやすい”といわれます。

なぜ男性は簡単に浮気をしてしまうのか。

その理由をご紹介しちゃいます!

 

◆男性が浮気をする理由!? 付き合っている女性とのエッチに飽きる…

浮気の定義はカップルそれぞれでしょうが、エッチをしてしまえば明らかに「浮気」ですよね。

男性の場合は、“エッチがしたい”という欲求が女性より強いようなので、「隙あらば浮気!」なんて男性もいるようなんです。

たとえば、カップルとしての仲はいいものの、付き合い始めて2、3年も経ってくると“マンネリ化”してしまうというカップルも多いですよね。

そんなときに、カレが“好みの女性”と仲良くなってくると……? 男性の、「体だけだから」という謝罪虚しく、別れてしまうカップルは多いですよね。

 

◆彼女に不満がないのに浮気をする男性の心理とは

付き合い始めて、お互いラブラブ。

でも、気がつけば「カレが浮気していた」なんて方もいますよね。

よくよく聞けば、浮気をする彼氏は“彼女に不満はなかった”という場合も多いんです。

「酔った勢い」だとか、「ちょっと寂しかったから」なんて理由で浮気しちゃう男性。

下半身の衝動に堪えられず、気がつけば“違う女性としていた”なんてこともあるようですね。

 

◆一番多い男性の浮気の理由は「彼女の束縛がきつい」から?

「浮気してほしくない」

その思いが強すぎて、ついついカレの行動を束縛しすぎる女性も多いですよね。

でも、男性はどちらかといえば「自由奔放」でいたいタイプが多いんです。なので、“束縛される”ということが苦痛で、他の女性が魅力的に見えてしまうこともあるという男性もいるようですね。

男性は、女性が思っているよりも「重い女」が苦手な傾向があるようですよ。

 

まとめ

いかがでしょうか。

「なんで男の人って簡単に浮気しちゃうの?」

そんな悩みで毎日眠れない女性もいるかもしれません。

男性は女性と違って、“心”がなくても違う女性とできてしまうもの。

“浮気されない女”になることも大事ですが、心配のしすぎで“束縛しすぎる女”にならないことも大事かもしれませんね。

 

Eye-catching image by

Unfaithful young man making call gesture in a cafe. / skynesher – Getty Images


男性の浮気の理由

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA