フェロモン!? 男性しかわからない女性の匂いって?

「女子っていい匂いするよね」

そんな男性の意見もあるように、男性にしか分からない“女性の匂い”があるようなんです。

「その匂いをかいだら、女性らしさやフェロモンがあると思う」という意見もあるように、男性は女性の“匂い”や“香り”に敏感なよう。

“女性らしさ”をアピールするには“香り・匂い”も大事だといいますが、“男性にしかわからない女性の匂い”って、どんな香りなんでしょう?

 

◆フェロモンが出ている!? 女性の匂い・香りで密かに興奮している男性も?


By:http://weheartit.com

男性に女性のイメージをきくと、「いい匂いがしそう」という意見も多いですよね。

ただ、女性といえども人間。汗もかきますし、生理中の体臭で悩む方も多いですよね。

でも、男性は女性の“匂い・香り”に、密かに興奮しているようなんです。

たとえば、すれ違いざまに香る“シャンプーの香り”。男性は“きつい香水の匂い”は大の苦手といいますが、ほんのりと香るシャンプー系の香りに“ドキッ”とすることもあるんだとか。

日ごろから、丁寧なヘアケアをしている女性は、シャンプーの香りで得をしていることもあるかもしれませんよ。

 

◆男性が「付き合いたい」と思う女性は香りが関係?男性は本能で「匂い・香り」を嗅ぎ分けている


By:http://hadalove.jp

男性は、「付き合いたい」と思う女性に対して、無意識に“香り”で判断しているんです。

というのは、男性は無意識のうちに、“女性のフェロモン”を嗅覚で感知しているため

心の中で、「なんかわからないけど、すげームズムズする」なんて思っている男性も多いようなんです。

平たくいえば、それは“体臭”の一種なのでしょうが、女性特有の“フェロモン”ともいえ、男性を意識させることが可能なんです。

“男性しかわからない匂い”なので、女性同士では分からない匂い=フェロモンともいえるかもしれませんね。

 

◆日ごろから女性フェロモンの匂いや香りを出すには?

ただ、“女性フェロモンを出す”といっても、意識的に男性を惹きつけるフェロモンを出す簡単な方法は、そう簡単には思いつきませんよね。

フェロモンを出すのは、実は身近なことでできるんです。

 

健康的な汗をかく

実は男性が“フェロモン”を感知しているのは、「女性の汗」。ただし、“臭い汗”ではなくて、運動などで排出される、サラサラとした健康的な汗なんです。

日ごろから、スポーツクラブで汗を流す女性は、女性フェロモンを自然と出せているかもしれませんよ

特に、運動をした後の爽やかな汗は、汗自体に“臭み”がなく、シャンプーの匂いやボディクリームの匂いと混じることで、男性が本能で“ムズムズ”しちゃうんだとか。

 

色っぽくなるよう意識してみる

日ごろから化粧っ気がなくて男性の目を意識しない女性は、フェロモンに欠ける傾向が。

“女性らしさ”を体全体から出すには、日ごろから男性の目線を意識して、美意識を強めることが大事なんです。

また、ちょっと“エッチな妄想”をする女性は、女性フェロモンが出やすいともいわれます。

「色っぽくなりたい」と意識して、男性を意識することも大事ですよね。

 

男性を意識させる香水をつける

男性は、きつい香水の匂いが大の苦手。

でも、ふわりと香る“シャンプーの香り”や、“ムズムズするような香り”は密かに意識しちゃっているんです。

なので、そういった“男性の本能を刺激する香水”を使うことも大事。

あるいは、男性は“ほんのり香るボディクリーム”も大好物なようなんです。

男性を意識させるには、“女性フェロモンがたっぷり入った香水・ボディクリーム・ボディソープ”を使うことも大事かもしれませんね。

◆オススメのフェロモン香水&ボディソープは?

シャネル チャンス

シャネル チャンス オー タンドゥルは、ムスクの香りが男性の本能だけじゃなくて、自分自身も満足させてくれる一品!

少し高いのが難点ですが、百貨店で実物のテイスティングをしてみては? 男性ウケもいいのでおすすめ✨

 

リビドーロゼ

様々な「フェロモン香水」がある中でも、特に男性がウズウズするのが『『ベッド専用香水』【ラブコスメ】』。

甘めで自然な香りは男性に好評なんです。少し使用して合わないと思えば返品しちゃいましょう!

ムスク系のシャネルか、甘め系のリビドーロゼか、どちらも男性には好評な香りなんです。

 

おすすめ!フェロモンボディ エステSPA

ボディソープなら、フェロモンボディ エステSPAが絶対におすすめです。

こちらも甘めなので、『リビドーロゼ』と合わせると、男性の嗅覚からのオス本能が暴れだすようなので、リビドーロゼとの合わせ技は危険かも。

日頃から甘めのフレーバーが好きという方は、フェロモンボディ エステSPAもネット購入してもいいかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

男性にしか分からない匂いって「どんな匂い?」と疑問ですが、きつい香水の匂いなどはNGなようですね。

匂い・香りで、気になる男性を惹きつけるのも“恋愛成就”の一つの手段かもしれませんよ。

女性フェロモンはうまくコントロールすれば、香水やボディクリーム・ボディソープで意図的に出すこともできそうですよね。

「あいつ、まじいい匂いする」と言われるような女性は“印象にも残りやすい”と言われるので、女性フェロモンを意識した生活をしてみませんか?

 

 

Eye-catching image by

Close up of face of glamorous woman / Lumina Images – Getty Images

女性フェロモンを増やすには「エストロゲン」を意識!

2017.04.14

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA