マツコ会議で話題!日本のコスプレ業界がヤバイ

マツコ会議 NaGi コスプレ

「なぜコスプレにハマるのか」

その理由は人それぞれですが、『マツコ会議』では“コスプレにハマる美男子たち”と、そのビジネスが明らかになりましたよね。

今や、コスプレをする美男子や美女も急増中。

“なぜこれほどまでに多くの人が、コスプレにハマるのか”

マツコ会議では、その驚きの事実が放送されましたよ。

◆マツコ会議でコスプレ特集!「鉄拳」のゲームキャラに扮して肉体美も撮影?

 

 

今、密かに人気を集めているのが“ゲームキャラのコスプレ”。

コスプレといえば、一般的には“女性がゲームやアニメのキャラのコスプレをする”というイメージが強いですよね。

でも、今や男性もコスプレをする時代。

今回舞台になった「コスプレ専用スタジオBooty」でも、撮影にこだわるコスプレイヤーの姿が明らかになりましたよ。

特に笑いを誘ってくれた『鉄拳』のコスプレの二人も良かったですよね。


By:「マツコ会議」放送キャプチャ

マーシャル・ロウと、ブライアン・フューリー。


By:「マツコ会議」放送キャプチャ

ちなみに、イギリスご出身のBillyさんの日本語は、もはやネイティブ並みです。

 

 

◆時代は2.5次元!? マツコ会議で「コスプレや舞台がメイン収入」なNaGiも

 


コスプレイヤーに扮する男性の中には、かなりのイケメンが多いんです。

たとえば、『マツコ会議』にも出演したNaGiさん。


By:「マツコ会議」放送キャプチャ

「コスプレが収入源です」というから驚きですよね。

昔は“ホストに貢ぐ”などといった時代の全盛期もありましたが、それとは異なる“美男子コスプレイヤーへのあこがれ”が増えてきているようなんです。

Lomero過去記事『2次元から2.5次元まで…「オタク女子」が実は男性ウケがいいワケ』でもご紹介したよう、女性も2.5次元にハマる時代。

『刀剣乱舞』のようなオンラインゲームが流行る時代ですから、2.5次元は今や密かに人気ですよね。

 

◆まるで女の子!? 女装姿のコスプレの「男の娘」も話題に


By:「マツコ会議」放送キャプチャ

「女装」という言葉は昔からありましたが、どちらからといえば“アングラなイメージ”がありましたよね。

でも今や、スタジオで撮影して、“むしろ見てもらう”時代に。

中には“女性よりも可愛い”男の娘もいますよね。

ちなみに、この方は「測量のデータ入力」のお仕事をしている、真面目な方なようです。

“女装”に関しては、マツコさんも真面目に語っていましたよね。

 

◆グラビアアイドルも!? えいにゃんのコスプレも可愛すぎる

ちなみに、普段は「コールセンター」で働く女性のえいにゃんさんも、出演しましたよね。


By:「マツコ会議」放送キャプチャ

 

日ごろ、グラビアアイドルもしているようで、とてもお綺麗ですよね。

 

 

ちなみに、グラビア活動は「25歳まで!」と決めているようですね。

 

◆極めつけは「ドール」のコスプレ!中身は「宇宙(コスモス)」!?


By:「マツコ会議」放送キャプチャ

さまざまなコスプレがありますが、「ドール」に扮する姿には、マツコさんも苦笑い。

途中、顔を晒していた女性も、「ギャラクシーちゃん」に早変わりへ。


By:「マツコ会議」放送キャプチャ

これからの時代のコスプレは、「ドール」かもしれませんよ。

 

まとめ

いかがでしょうか。

密かに人気を集める、美男子や美女による「コスプレ」に驚いた方も多いのでは?

これからますます、コスプレ産業は発達していきそうですよね。

 

Eye-catching image by

マツコ会議 NaGi コスプレ

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA