マツコ会議でも!出会いが少ないナースの恋愛事情

「マツコ会議」で放送された「相席カフェ」の放送回でも、ナースに出会いがない恋愛事情が放送されたことを覚えている方も多いのでは?

5/21のマツコ会議の放送でも、「巨大病院の独身看護師寮」に潜入した結果、「出会いが少なすぎる!」と嘆くナースが多かったですよね。

実際に、ナースに“出会いが少ない”という恋愛事情の理由をご紹介しちゃいますよ~。

「相席屋」よりも出会える?「相席カフェ」がマツコ会議で話題に

2016.03.27

◆看護師に出会いが少ない理由は?未婚率もかなり高い結果に…

マツコ会議でも!出会いが少ないナースの恋愛事情
By:Eric Audras / Getty Images

日本看護協会の「看護職員実態調査」の調査で、25-29歳の女性800人中、未婚者は576人という結果に。

結婚適齢期に結婚していないナースは、7割以上もいるんです。

この数字は2009年のものなので、晩婚化が進む現代では、もっと比率が高くなっているかもしれません。

「なぜナースがこれほど出会えないか」は、様々な理由があるんですが、“出会いの場が職場にないこと”ということが第一に考えられますよね。

男性の看護師も増えてはきているものの、職場での恋愛対象は何といってもお医者さん。ただ、ナースの数が多い割に、医師が少なすぎるということが、“職場恋愛”できない理由の一つなんです。

一般企業に勤めていれば、出会いのきっかけが多いのとは対称的ですよね。

 

◆マツコ会議「相席カフェ」の回でも!看護師が患者と恋愛できない理由とは

マツコ会議でも!出会いが少ないナースの恋愛事情
By:マツコ会議『相席カフェ』放送回キャプチャより

『マツコ会議』では、「相席カフェ」の特集もしていましたよね。

Lomero過去記事『「相席屋」よりも出会える?「相席カフェ」がマツコ会議で話題に』でもご紹介したよう、ナースは「相席屋」や「相席カフェ」で出会いを探すことも多いんです。

『相席カフェ』の放送回でも、ナースの方が出演していましたよね。

マツコ会議でも!出会いが少ないナースの恋愛事情
By:マツコ会議『相席カフェ』放送回キャプチャより

「ナースに出会いがないのをどうしたらいいか」

そんなナースの疑問のオチが“ヤバイ”ですよね。

マツコ会議でも!出会いが少ないナースの恋愛事情
By:マツコ会議『相席カフェ』放送回キャプチャより

「出会いの対象として“患者さんは?”」

その回答が的を射すぎていましたよね。

マツコ会議でも!出会いが少ないナースの恋愛事情
By:マツコ会議『相席カフェ』放送回キャプチャより

マツコ会議でも!出会いが少ないナースの恋愛事情
By:マツコ会議『相席カフェ』放送回キャプチャより

さすがに、ご老人の患者さんを結婚相手としては見ることができませんよね。

 

◆看護師は忙しすぎ!しかも意外と高給なのも恋愛や結婚をしない理由か

マツコ会議でも!出会いが少ないナースの恋愛事情
By:Eric Audras / Getty Images

看護師は仕事時間がかなりハードなんです。

病院にもよりますが3交代制の勤務も多く、お昼に働く日もあれば、夜勤で働くケースが多いことも珍しくありませんよ。なので、なかなかプライベートな時間が取れないもの。

毎日、安定して自分の時間が取れないと、出会いをみつけることも難しいですし、むしろ「出会いを探すこと自体に疲れる」なんてナースの意見も。

また、ナースの平均年収は450万円~500万円で、おおよそ470万年程度で推移しているようなんです。

男性に頼らずとも自活できるので、「自分より高い年収の相手としか結婚したくない」という高望みや悩みがあるのも事実ですよ。

 

◆またマツコ会議で「相席屋」!宇都宮の独身ナースの恋愛事情が明らかになり

kango_01
By:マツコ会議『相席カフェ』放送回キャプチャより

「マツコ会議」の“ナースの恋愛事情特集”では、26年彼氏がいないというナースも。

あまりの激務で、なかなか出会いがないんでしょうか。

マツコ会議 ナース
By:マツコ会議『相席カフェ』放送回キャプチャより

さすがのマツコさんも、この事情には警鐘を鳴らしていましたよね。

マツコ会議 ナース
By:マツコ会議『相席カフェ』放送回キャプチャより

結局、この回でも「相席屋推し」がオチとなってしまいましたよ。

Lomero過去記事、『もう合コンは古い?恋人探しできる「相席屋」の評判』や『「相席屋」よりも出会える?「相席カフェ」がマツコ会議で話題に』もご覧になられて、同じように出会いの場がないナースの方は、「相席屋」に行ってみては?

 

まとめ

いかがでしょう。

マツコ会議放送では、最長38歳の独身ナースも。

ちなみに、マツコさんのデータによると、35歳をすぎて結婚できるのは2~3%だけなんだとか……。

結婚には勢いも大事なのかもしれませんね。

 

 

◆参考◆

2009年看護師実態調査-PDF

マツコ会議 | 日本テレビ

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA