実はバレバレ!職場恋愛のカップルにありがちなこと

社会人ともなると、なかなか出会いの機会もないですよね。

合コンやSNSでの出会いが増える中、もっとも男女が仲良くなる場所といえば「職場」ではないでしょうか。

仕事の苦労・やりがいを通して、お互いの距離が縮まった結果、気がつけば付き合っていたなんて方も多いのでは?

ただ、お互いが“職場恋愛であることを隠している”つもりでも、実はバレバレなことが多いんです。

そんな「職場恋愛カップル」がバレバレな特徴をご紹介しちゃいますよ~!

◆職場では妙によそよそしい?やたらと意識しすぎる職場恋愛カップル


By:Jeff Greenough / Getty Images

職場恋愛ともなると、やはり周囲に気付かれたくないというカップルが多いですよね。

「バレると周囲に気を遣わせてしまうから」

そういった理由で、職場恋愛であることを隠すカップルも多いんですが、実は“妙によそよそしい態度”は、逆に周囲からは目立って見えるんです。

付き合う前までは普通に接していたはずなのに、職場恋愛になったとたんに“一言もしゃべらない”となると、明らかに不自然ですよね。

「バレたくないから」という思いが、実は職場恋愛であることがバレバレな特徴の一つなんです。

 

◆出社時間や退社時間、休憩時間が近すぎる!職場恋愛カップルにありがちな不自然な時差


By:agencybook / Getty Images

出社時間がいつも5分違いだったり、退社時間が“時差式”で10分以内。あるいは、休憩に行く時間まで妙に近い、“あえての時差”を設けていると、「こいつら職場恋愛してんな」と思われがち。

職場ではやたらよそよそしくしているのに、妙な空気を周りは感じやすいもの。

実はその“時差”、職場恋愛であることをカミングアウトしているようなものですよ。

 

◆職場恋愛バレバレ?二人の間に漂う「イチャオーラ」を職場の同僚は見逃していない


By:Monashee Frantz / Getty Images

ふとしたとき、二人の間に流れる親密な空気。

カップルだからこそ“いつもどおり”なはずなんですが、周囲は不自然に感じることが多いようです。

たとえば、二人でいるとき、やたらと“甘い空気”が漂っている二人を傍から見ると、明らかに付き合っていると分かるケースもありますよね。

二人だけしか見せない笑顔や、やたら近い距離感……。

結局、職場恋愛のカップルは、バレる可能性しかないことばかりのようですよ。

 

まとめ

いかがでしょう? 「周囲には絶対にバレてないから大丈夫!」と、安心しきっている職場恋愛カップルも多いかもしれません。

ただ、職場恋愛の場合は90%の確率でバレていると覚悟した方がいいかもしれませんね。

職場恋愛は周囲に気を遣わせないよう、「仕事は仕事、恋は恋」と、きちんと切り分けた生活を心がけることが大事かもしれませんね。

 

Eye-catching image by

Businessman and woman smiling at each other in office / Getty Images 

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA