顔やスタイルじゃない?モテる女性の特徴5つ

モテる女性

それほど美人で可愛くもないのに、会う度に彼氏が変わっているような女性っていますよね。

「なんでモテるんだろう?」と疑問に思うこともあるでしょうが、実はモテる女性には共通した特徴があるんです。

顔やスタイルだけじゃない、“モテる女性の特徴”をご紹介しちゃいますよ~。

◆モテる女性の特徴1: 隙をみせることができる


By:MILATAS / Getty Images

美人なのになかなか彼氏がいないっていう女性もいますよね。

身長170cmでスタイル抜群。胸もあって、女性から見ても美人な女性には、男性からは「隙がない」と思われがち。

対して、モテる女性は男性の前でうまく隙を見せることができるんです。

男性との間に微妙な距離感をつめ、うまく「パーソナルスペース」に入ることのできる女性は男性から「お、こいつ俺に気があるの?」なんて勘違いさせることも。

また、“バカっぽい振る舞い”ができる女性も、うまく隙を見せることができてモテる傾向にあるようです。

 

◆モテる女性の特徴2: いつもニコニコしていて明るい


By:Yagi Studio / Getty Images

モテる女性はいつもニコニコしていますよね。

特に男性の前では別人のように、ニコニコとできる女性はモテるんです。というのは、男性は「明るい女性」がとにかく大好き。

「一緒にいると元気がでそう」と思われそうな“ニコニコした明るい女性”はモテる傾向にありますよ。

 

◆モテる女性の特徴3: 話しかけやすいオーラがあって「聞き上手」


By:Courtney Keating / Getty Images

男性ってシャイな方が多いですよね。なので、女性と話すときは、かなり気を遣っているという男性も多いようです。

なので、男性から“話しかけられやすい”という女性はモテる傾向あり。

「何でもきいてくれそう!」なんて聞き上手な女性は、とにかくモテるんです。

キャバクラやラウンジでも人気な女性は、とにかく“聞き上手”だといわれますよ。

男性の前では、自分のことを話しすぎるよりも、「聞き役」に徹したほうがモテる女性になれるかもしれませんね。

 

◆モテる女性の特徴4: 自信に溢れている


By:Mint Images / Getty Images

モテる女性は、自信に溢れていますよ。自信がなくて、いつも卑屈的な女性は、「暗そう」などと男性から敬遠されがち。

常にポジティブでいることは難しいですが、“自信に溢れているように見せる”ことはできますよね。

たとえば、凛とした女性に共通するのは「姿勢」。

立ち姿が綺麗で、ハキハキとしたしゃべり方のできる女性は男性から好評。

ポジティブそうな女性は、男性からモテる傾向にありますよ。

 

◆モテる女性の特徴5: エロそうだと思わせる


By:YuriF / Getty Images

色気がある女性はモテますが、「色気」は簡単には出せるものではありませんよね。

なので、男性の前ではちょっとした「下ネタ」を話せたり、男性にボディタッチできる女性はモテる傾向ありです。

男性は単純なので、女性から少しでも触れられると、触れられたことを意識しっぱなしに。

ただし、あんまりガッツきすぎるとビッチ扱いされちゃうので注意ですね。

 

まとめ

いかがでしょう?

モテる女性は、何も容姿や顔、スタイルだけではありませんよね。

 

隙のある女性はモテる

ポジティブでニコニコしている女性はモテる

聞き上手な女性はモテる

自信のある女性はモテる

エロそうな女性はモテる

 

「可愛くないから」と諦める前に、ぜひ、日ごろの振る舞いを工夫してみてはいかがでしょう。

 

◆あわせて読みたい◆

http://www.lomero.net/2016/04/18/%E7%AC%91%E9%A1%94_%E5%A5%BD%E5%8D%B0%E8%B1%A1/

http://www.lomero.net/2016/03/27/%E7%9B%B8%E5%B8%AD%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/

http://www.lomero.net/2016/02/27/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E9%A6%99%E3%82%8A/

http://www.lomero.net/2016/05/08/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%9F/

 

 

Eye-catching image by

Two Men Competing for the Same Woman / Digital Vision. – Getty Images

モテる女性

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA