GWは「おウチデート」多数?ゆっくりしたい派のデート

おウチデート

ゴールデンウィークは「長期休暇」ですから、「どこか遠くに出かける!」というカップルが多数かと思いきや、世のカップルは「おウチデートで十分」という意見も多いようです。

理由としては、「どこに行っても人が多いから」とか、「連休はゆっくり、まったり過ごしたい」という意見が多いよう。

そんな“マッタリ派カップル”の「おウチデート」での楽しみ方をご紹介しちゃいましょう~!

 

◆おウチデート1: 出費はDVDレンタルとお酒と食材だけ


By: Tom Merton / Getty Images

二人で駅前のレンタルDVD店で、見たいDVDを物色。

見たいDVDを借りて、そのままショッピングモールでお酒や、お酒のおつまみを買い物。

帰宅後は、二人でメニューを考えながら、「おつまみ」をつまみつつ、缶ビールを仲良くすする。

そんな“節約デート”も、このGWではオススメかもしれませんね。

節約の理由としては、「近々、結婚式を挙げたいのでお金を貯めています」とか、「節約自体が趣味! 将来を安心して過ごした」なんて若いカップルも多いようですよ。

「二人の空間」さえあれば、節約した「おウチデート」でも満喫できそうですよね。

 

◆おウチデート2: とにかくイチャイチャ!密着デート


By:Manchan / Getty Images

付き合ったばかりだと、なかなか“イチャイチャ”する機会があまりないというカップルも多いかもしれませんね。

特に学生の方は、普段、学業で「デートどころじゃない」という方も多いでしょうから、GWを利用して、あえて二人で「おウチに引きこもる」という選択肢もありかもしれませんよ。

そのままイチャイチャしすぎて、昼間から“ヘロヘロ”にならないように注意ですね。

 

◆おウチデート3: 一緒にダイエットしてみる


By:PeopleImages / Getty Images

“家の中だけ”とは限りませんが、たとえば二人で近くの公園にジョギングに行くとか、二人で近場のスポーツジムに体験に行くというのも、“節約デート”になりますよね。

あるいは、お風呂の「入浴剤」にこだわって、色々な入浴剤を試しつつ、一日中お風呂を楽しむというデートもありでは?

汗をかきやすいのでシェイプアップ効果も高いですし、おウチデートの定番といえば“アレ”ですよね。

何度も“アレ”をした後に、何度もお風呂に入る「おウチデート」で、GW明けに体重がゴッソリ落ちたなんてカップルも増えていそうです。

 

まとめ

GWは始まったばかりですが、決して「どこかに行かなければ!」と思い込むのも、カップルにとってストレスになることもあるかもしれませんよ。

刺激も少ないかもしれませんが、衝突も減りそうな「おウチデート」で、それぞれの楽しみ方を探してみてくださいね。

 

Eye-catching image by

Spicing things up /  by PeopleImages – Getty Images

おウチデート

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA