Lomero

芸能、美容、恋愛、健康の総合メディア

松潤99.9高視聴率!榮倉・香川・一徳の演技もスゴイ

time 2016/04/25

松潤99.9高視聴率!榮倉・香川・一徳の演技もスゴイ

嵐の松本潤さん主演の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』の第二話の視聴率は、初回からさらにアップした19.1%。

「SMAP解散騒動」以来、ジャニーズ人気に陰りが出てきていた部分はあるものの、嵐人気はさらに高まっている状態ですよね。

今回の松潤主演の同ドラマは、弁護士として“刑事事件の事実”を暴いていく一話完結のストーリー展開。

“松潤人気”も味方している同ドラマでの高視聴率ですが、実は脇役の演技力と演出が成功の理由ともいえるんです。

sponsored link

◆日9の看板役者・香川照之の演技が松潤の演技力を引き立てている!?

99.9 香川照之
出典:http://www.tbs.co.jp

香川照之さんといえば、『半沢直樹』での“顔芸”や“リアクション芸”のレベルが高かったですよね。

どうしてもイメージから「ヒール役」となりがちですが、今回の『99.9-刑事専門弁護士-』では松潤と同じ事務所の弁護士。

ただ、ところどころで「弁護士はお金あってこそ」と、利益優先主義を演じるところに“ヒール役そうな演技”が見られますよね。

主演の松潤との掛け合いも息があっていて、香川照之さんの演技力も存分に発揮されていますよ。

 

◆岸部一徳の「したたか演技」が松潤の正攻法演技をサポート

99.9 岸部一徳
出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

岸部一徳さんといえば、個性派役者としての演技がいつも光っていますよね。

独特のリズムと役柄で、どんなドラマでも主人公を引き立てる“スパイス”を持った岸部一徳さんの演技に“ニンマリ”した人も多いのでは?

今回の同ドラマでは、松潤が所属する弁護士法人の代表を務める役。「刑事弁護」を推奨していて、松潤を事務所にスカウトした配役です。

“弁護士の利益”よりも、“刑事事件の事実は何か”を追求する松潤の“正攻法演技”を影で引き立てる岸部一徳さんの演技も、同ドラマの「面白さ」を引き立てていますよね。

 

◆高身長170cmの榮倉奈々!松潤との掛け合い演技のテンポがいい?

99.9 榮倉奈々
出典:http://www.tbs.co.jp/999tbs

榮倉奈々さんといえば、身長170cmでスタイル抜群。

『99.9-刑事専門弁護士-』でも、松潤の“お茶目キャラ”に対して“真面目なツッコミ”で返し、その掛け合いぶりもドラマの面白さを引き立てていますよね。

また、同ドラマ内ではプロレスを駆使して、最後に「一件落着」を演出。

“真面目すぎない”という役柄もバランスが取れていて、松潤の同ドラマでの演技を引き立ていますよ。

 

まとめ

いかがでしょう。

松本潤さんは、特に「正統派アイドル」として嵐を支えますが、ドラマでの演技にも定評がありますよね。

そんな松潤の同ドラマでの“お茶目キャラ”が際立っているのは、「脇固めの成功」も理由の一つでは?

日曜劇場といえば『半沢直樹』の視聴率の急上昇ぶりが思い出されますが、『99.9-刑事専門弁護士-』も今後の展開次第でさらに視聴率が上がっていきそうですね。

 

◆あわせて読みたい◆

松潤99.9の視聴率15.5%!HEROとリーガル・ハイが人気の理由?

◆TOP画像出典◆

https://pbs.twimg.com

The following two tabs change content below.
Lomero編集部
芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするLomero編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨ ライター募集中です❗

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


テーマ♪



sponsored link