香水やボディクリームが鍵!? いい匂いの女性がモテるワケ

いい匂いの女性 モテる

「気になるカレと、何らかのキッカケがあれば……」

片思いをする女性の中には、気になるカレに“どうすればアプローチできる”と悩む女性も多いのでは?

話すのは苦手、自分自身からアプローチするのも苦手……。そんな女性が気になるカレから関心を持ってもらうためには「見た目」を磨くことが大事。

でも、もっと大事なのが“五感にうったえること”=「嗅覚を刺激すること」なんです。

「いい匂いの女性はモテる」といいますが、これにはちゃんと理由がありますよ。

「気になるカレに振り向かれたい! 注目を浴びたいから、男性からモテたい!」

そんな女性は、きちんと普段から“香り”を意識していますか?

フェロモン!? 男性しかわからない女性の匂いって?

2016.05.30

◆男性は女性の「いい匂い」が大好き?女性フェロモンで男性をKO


By:Jonathan Storey / Getty Images

「メイクやヘアメイクは工夫しているけれども、なかなか好きなカレにアプローチするきっかけがない」

そんな女性は、ちゃんと“香り”に気を配っていますか?

綺麗で可愛い女性は、男性からの視線も集まりやすいもの。でも、もっと男性の視線を集めるには“香り”を意識することが大事なんです。

男性というのは、“女性の香り”にかなり“弱い”といわれます。

すれ違ったときのシャンプーの香り、女性独特の甘い香り、いやらしくない化粧品の香り……

男性の本能を刺激するには、「嗅覚」を刺激することも大事。

五感の中でも、「視覚」と同じぐらい、男性を振り向かせる効果があるんです。

 

◆男性はきつい香水が苦手!フェロモン入りの香水やボディクリームで男性の本能を刺激


By:Westend61 / Getty Images

「匂いフェチ」という男性もいますよね。

ただ、どんな香水でも“男性の本能”を刺激できるかといえば、実は違うんです。

男性は、“きつい香水の香り”が大の苦手。

なので、ほんのりと嫌味なく香る「ボディクリーム」や「フェロモン入りの香水」を使い分けることが大事。

“香り”というのは記憶に残りやすいとされているので、もし男性に「あいつめっちゃいい香りがする!」と思わせれば、無意識にその女性を意識することが多いようですよ。

“香水をつけすぎる”というのはNGですが、ほんのり香るボディクリームや香水をまとって、気になるカレを意識させたいですよね。

 

まとめ

いかがでしょう。

「香り」というのは、男性の本能を刺激しやすく、記憶に残りやすいといえますね。

 

自然なシャンプーや香水の香り

男性の本能を刺激する、ほんのり甘い香りのボディクリームや香水

フェロモン入りの香水

 

男性の嗅覚を刺激して、この夏までには気になるカレを振り向かせたいですよね。

 

Eye-catching image by

Woman smelling perfume on her wrist / by Glow Wellness – Getty Images

フェロモン!? 男性しかわからない女性の匂いって?

2016.05.30
いい匂いの女性 モテる

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA