SMAP中居正広が被災地熊本で伝えたかったこと

SMAP中居正広

1月に起こった『SMAP解散騒動』をきっかけに、“SMAP人気の陰り”がささやかれるようになりましたよね。

実際に、SMAPの冠番組である『スマスマ』の視聴率は下降気味。

木村拓哉さんへの評価が下がる中、「中居正広はジャニーズから独立?」の意見が目立っていますよね。

そんな中居正広さんは、熊本で炊き出しのボランティアに行ったことが発覚し、「中居正広の株価」は急上昇中。

「さすがSMAPのリーダー」

そうささやかれる反面、気がかりなのが“グループ全員でのボランティア”ではなかった点。

中居正広さんは、今回の「ボランティア活動」で何を伝えたかったんでしょうか?

 

◆ジャニーズ独立も間近か…「SMAPリーダー」中居正広の今後は?


By:https://pbs.twimg.com

SMAPとしての活動だけではなくて、多くのバラエティ番組での露出が多い中居正広さん。

「あまり集団が好きではない」

そんなこともほのめかしたことのある中居正広さんですが、事実、SMAPのリーダーですよね。

1月での「SMAP解散騒動」では、ジャニーズ事務所からは“手痛い扱い”と受けられる「謝罪会見」の立ち位置を強制されたと見られる中居正広さんですが、あの解散騒動に関しては、中居正広自身は「よく分からない」と濁していますよね。

様々な憶測が飛び交う、「SMAP解散騒動」ですが、中居正広さんは、変わらず自分のスタイルを貫いた姿をバラエティで見せてくれていますよね。

 

◆被災地熊本での炊き出しは独断?中居正広個人としてのボランティア


By:https://pbs.twimg.com

どう見ても“不審者”な姿で炊き出しやボランティアの料理に駆けつけた中居正広さん。

もし、“SMAP中居正広”としてボランティアで参加したのであれば、他のメンバーと駆けつけたはずですよね。

そんな状況ですから、今回の「ボランティア活動」は、中居正広さんの“独断によるもの”だったと考えられますよね。


By:https://pbs.twimg.com

決して、日ごろから器用な性格だとは思われない中居正広さんですから、今回の熊本地震での被災者に“素直に”何かを伝えたかったのかもしれません。

「SMAP解散騒動」で、リーダーとして感じた“孤独感”。

それが中居正広さんが、被災者へ伝えたかった「負けるな」という気持ちの原動力なのかもしれませんよ。

 

◆ジャニーズ内でも慕われている?KinKi Kidsもリスペクトする中居正広


By:http://ruru2.net

KinKi Kidsがジュニア時代にも“目をかけていた”という中居正広さん。

いまやKinKi Kidsもジャニーズ内では「ベテラン」ですが、ジュニア時代には二人を目にかけていたのは有名な話ですよね。


By:http://ruru2.net

“不仲説”がささやかれるKinKi Kidsですが、こうして長年に渡ってコンビを続けられているのも、周りのサポートあってこそでは?

特に堂本剛さんに関しては、20代の頃から「パニック障害」などを抱えていたといわれていますよね。

「兄貴気質」を持った中居正広さんですから、“後輩思い”としての中居正広さんはジャニーズ内でもリスペクトされているようですよ。

 

今回、熊本でボランティア活動をされたのも、個人として「何かがしたい」という、中居正広さんの“熱い思い”があってこそなのかもしれませんね。

 

まとめ

今回の熊本地震での被災地での、中居正広さんの「ボランティア活動」に関しても賛否両論があるネット上。

ただ、どんな意図があったとしても、中居正広さん個人が「ボランティア活動」に参加されたのは、まぎれもない事実ですよね。

今後、“SMAPのリーダー・中居正広”がどのように活動していくのは分かりませんが、今回の活動で“不器用さ”と“心の熱さ”を被災地で伝えられたことは間違いないはずですよね。

 

 

Eye-catching image by

https://pbs.twimg.com

SMAP中居正広

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA