Lomero

芸能、美容、恋愛、健康の総合メディア

嵐・松潤主演「99.9-刑事専門弁護士-」は面白い?

time 2016/04/16

嵐・松潤主演「99.9-刑事専門弁護士-」は面白い?

『失恋ショコラティエ』以来のドラマ主演となる、嵐の松本潤さん。

今期は、セカムズこと『世界一難しい恋』でも、嵐のリーダー大野智さんが主演を務めるなど、嵐の勢いが止まりませんよね。

今回、松本潤さんが演じる『99.9-刑事専門弁護士-』は、“刑事専門で弁護がしたい”松本潤さんが、“お金にならないことは嫌いな弁護士”である、香川照之さん演じる弁護士と出会い……といったお話のようです。

榮倉奈々さんも出演し、“自分の環境に満足していない弁護士”を演じるようで、この3人による弁護ぶりが楽しみですよね。

そんな同ドラマですが、嵐の松潤さんもそうですが、見どころは「刑事弁護の難しさ」にありますよ。

sponsored link

◆刑事弁護を嫌う弁護士は多い?松潤の弁護士は刑事弁護で何を求めるか


出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

小説や映画では、“犯罪者を弁護する”という弁護士が登場することが多いですよね。

ただ現実は、国選弁護人といえども「刑事弁護は好んではしたくない」という人も。

というのは、松潤主演のドラマの言葉を借りると“99.9%有罪である事件”を取り扱わなければならないため。

殺人や傷害など、刑事弁護をする身にとっては、弁護をする対象者は99.9%が有罪になってしまうとも言われるんですね。

特に現代は、スマホなどで目撃のエビデンスも残しやすいため、たいていの刑事事件は「有罪」となってしまうことばかりなので、多くの弁護士が「ひっくり返せないし、犯罪者を弁護するのは気が引ける……」と本音では思っているのかもしれません。

ただし、そんな状況でも、0.1%は「冤罪」である可能性もあるわけです。

そんな冤罪を何とかして解決したいという思いが、松潤演じる主演の弁護士にはあるようですね。

 

◆またまた日9に登場の香川照之!今回は素直に松潤をアシストできるか?

香川照之さんといえば、『半沢直樹』や『ルーズヴェルトゲーム』でも“悪役”を演じて、その演技に痺れた方も多いですよね。

『半沢直樹』での土下座シーンは、当時かなり話題になりましたよね。


出典:http://www.officiallyjd.com

主役ではありませんが、常にドラマで話題を呼ぶ香川照之さん。

今回の松潤との絡みでも、持ち味を出して欲しいですよね。

 

◆「刑事弁護の正義」を松潤はどれだけ演じられるのか


出典:http://pic.prepics-cdn.com

“刑事専門弁護士”を演じる松本潤さん。

一般的には、「犯罪者の弁護をするのは疲れる」という意見が多い中、松本潤さんが演じるのは刑事専門弁護士。

どうしても弁護士は、不倫や相続などの家事事件を取り扱いがちです。

松潤が、このドラマで刑事専門弁護士のかっこよさを見せてくれそうですね。

 

まとめ

今期のドラマの視聴率は、日曜のドラマにかかっているのでは?

松潤主演の『9.9-刑事専門弁護士-』もそうですが、その後に控える『ゆとりですがなにか』にも、かなり注目が集まっているよう。

松本潤さん主演の同ドラマを含め、日曜ドラマから目が離せませんね。

 

 

◆あわせて読みたい◆

【厳選】2016年4月春の新ドラマは何が面白い?おすすめは?

セカムズ視聴率12.8%スタート…コメディ演技は好評?

TOKIOと嵐が人気な理由!? グループ内で仲が良いのがその秘訣か

しゃべくり007で暴走!? 嵐のラスボス大野智がヤバ過ぎる

【定期】櫻井翔熱愛は真実か!? Twitterでは恒例のムードも…

 

◆TOP画像出典◆

(C)  TBS / 『99.9-刑事専門弁護士-』 / photo by http://www.tbs.co.jp/999tbs/

The following two tabs change content below.
Lomero編集部
芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするLomero編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨ ライター募集中です❗

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


テーマ♪



sponsored link