Lomero

芸能、美容、恋愛、健康の総合メディア

「世界一難しい恋」でも演技力に注目!波瑠の性格や本名は?

time 2016/04/02

「世界一難しい恋」でも演技力に注目!波瑠の性格や本名は?

NHK連続ドラマ『あさが来た』で主演を務め、高視聴率をマークし続けた波瑠さん。

もともとはモデルとして活動をしていましたが、『あさが来た』で一気にブレイクし、4月からの新ドラマ『世界一難しい恋』では、嵐の大野智さんとも共演して、今話題の女優さんです。

ショートカットが似合う波瑠さんですが、モデル時代はロングヘアで10代の女性を中心に人気があり、実は『めざましテレビ』の「イマドキガール」も担当していたんですね。

そんな波瑠さんの性格や本名、その経歴から人気の秘密を探ってみましょう。

sponsored link

◆「あさが来た」で大活躍した波瑠!恋人やモデル時の活躍は?


出典:http://www.horiagency.co.jp

生年月日 : 1991・6・17
血液型 : O型
出身地 : 東京都
サイズ : T164 B78 W57 H80 S24
趣 味 : ドライブ、お風呂
座右の銘 : 一視同仁

出典: HORI AGENCY

身長164cmと、スタイル抜群の波瑠さん。

座右の銘が「一視同仁」で、“すべての人を平等に慈しみ愛することを表す四字熟語”を使っていることから、性格はかなり真面目でしっかりしていそうです。

ちなみに彼氏は本人も“いない”と断言していて、今は仕事一筋で過ごしたいようです。

坂口健太郎さんとの噂もありましたが、お互いが「友人です」と否定したようですね。


出典:http://summary-news.com

同じよう、NHK連続ドラマ『まれ』で主演を務めた土屋太鳳さんも同じような言葉を残していましたが、今や山崎賢人さんとラブラブなよう。

ただ、波瑠さんの場合は、“役者”としてこれからが試金石なので、その意気込みはどうやら“本気で恋愛をする気がない”ということが伝わってきますよ。

「“仕事が恋人”というのは、こういうことなんだなって実感している最中ですが、この仕事の充実する時間をなくしてまで恋愛したいと思えません」と自身の恋には消極的。

出典:http://www.oricon.co.jp

ちなみに、セブンティーンモデルとして活躍していた際は、“南波瑠”という芸名で活動していたようです。


出典:http://1min-geinou.com

当時の身長が“165cm”となっていますが、やや縮んでしまったんでしょうか……?

ちなみに、『めざましテレビ』で「イマドキガール」として出演していた際も、ロングヘアが似合っていましたよね。


出典:http://blog-imgs-27-origin.fc2.com

また、あのケータイ小説で話題が沸騰した映画『恋空』では、ガッキーこと新垣結衣さんの友人役としても出演していましたね。


出典:http://pic.prepics-cdn.com

どちらかといえば、今のショートカットの方が似合っているような感じを受けますが、ロングのときも抜群のスタイルを武器に活躍していたようです。

 

◆波瑠の本名は「南波瑠」ではなく「山口麻有」?


出典:https://www.instagram.com/p/3bq_4KsoHE/

「南波瑠」という芸名は、実は本名ではないと過去に『笑っていいとも』で明かしている波瑠さん。

情報源が2ちゃんねると信ぴょう性が低いのですが、本名は山口麻有さんとされているようです。

実は波瑠さんが本名を隠しているのは、“中学時代にいじめられていて公開したくなかった”という説もあるようですよ。

今や、NHKで主演を務め、4月開始の新ドラマでは嵐の大野智さんと共演し、ヒロイン役を務めるという波瑠さん。目下のところ、話題急上昇中の女優さんですよね。

その演技力の高さと、まっすぐな性格が花開いたんでしょうか?

 

まとめ

いかがでしょうか。

人気沸騰中の波瑠さん。4月から放送開始される、『世界一難しい恋』での大野智さんとの共演が楽しみですよね。

今回の『世界一難しい恋』では、“性格がきつい役柄”を演じる見込みが強まっています。

大野智さんともども、ラブコメディは初挑戦の波瑠さん。その演技にも注目したいですね。

 

◆あわせて読みたい◆

【厳選】2016年4月春の新ドラマは何が面白い?おすすめは?

 

◆TOP画像出典◆

http://fanblogs.jp

The following two tabs change content below.
Lomero編集部
芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするLomero編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨ ライター募集中です❗

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


テーマ♪



sponsored link