スミカスミレ最終回のネタバレ予想!ウェディングドレス姿の結末は?

スミカスミレ ネタバレ

いよいよ最終回が迫っているドラマ『スミカスミレ』。

松坂慶子さんと桐谷美玲さんのW主演で、松坂慶子さん演じる65歳の如月澄が、桐谷美玲さん演じる20歳の如月すみれに若返るというストーリー。

澄を若返らせた化け猫の黎(れい)を演じる及川光博さんの展開も楽しみですよね。

松坂慶子さんと桐谷美玲さん2人のウェディングドレス姿が最終回の鍵となっていそうですが、はたしてどんな結末を迎えるのか予想してみました。

◆スミカスミレの2人のウェディングドレスは何を意味する?


By:http://www.chunichi.co.jp

「理想の結婚相手はガーデンウェディング」と語った桐谷美玲さん。気になるのは、桐谷美玲さん(すみれ)だけではなくて、松坂慶子さん(澄)までウェディングドレスを着ているという状況。

最終回は、町田啓太さん演じる真白くんのプロポーズから始まるようですが、はたしてすみれの答えは“YES”なのでしょうか?

また、『スミカスミレ』では、及川光博さん演じる化け猫の黎(れい)のかっこよさも光っていましたよね。

Twitterでも、ミッチーのイケメンぶりに賛同の声が。

最終回に差し掛かるにあたって、「もう時間がない……」と意味深なコメントを残した化け猫の黎(れい)。

このミッチー演じる、化け猫の黎(れい)が最終回の鍵を握っていそうですよね。

 

◆最終回ネタバレ!? 「2人のための2人の結婚式」のエンディングか


By:https://pbs.twimg.com

5年ぶりに再会した、すみれと化け猫の黎(れい)。ただ、この再会の様子が“おかしい”と思われた方も多いですよね。

65歳の如月澄を「これが私の願い」と言い、再び若返らせた化け猫の黎(れい)が、再び人間に化身できなくなったシーンもありました。

5年という年月で、化け猫の黎(れい)が壮絶な体験も、最終回のキーでしょうか。

真白くんのプロポーズに対して、すみれは「結婚なんて、できるわけないじゃないですか」と、現実の年齢差を懸念します。

また、大事なのは、すみれは25歳で真白くんにはピッタリなのですが、澄になったときは70歳。

黎のタイミリミットも迫っていて、深夜にしか“老婆”に戻らなかったのが、昼間でも戻ってしまうことになりますね。

「私、あなたのことを愛しています。世界で一番」

すみれは黎に対して、くすぶっていた思いを伝える最終回となるのでしょうか? それとも、素直に真白くんとの結婚が待っているのでしょうか?

愛の言葉の結末が気になりますよね。

このまま真白くんと“ゴールイン”となるのもハッピーエンドですが、ヴァージンロードでの如月澄と如月すみれの展開がどうなるかが、最後につながりそうですね。

最終回のネタバレ予想としては、以下です。

 

ケース1: 70歳の如月澄は化け猫の黎(れい)と愛が結ばれ、25歳の如月すみれは真白くんと愛が結ばれる

ケース2: ヴァージンロードで25歳から70歳に戻ってしまうものの、それを気にしない真白くんとゴールイン

ケース3: 老婆に戻ったすみれは真白くんを諦め、猫に戻った黎と暮らすことに

 

ただケース1の場合、「如月澄も如月すみれも2人で1人だよね?」となりますよね。

もしケース1が実現し場合は、それが最終回の見どころとなるかも?

もしかすれば、何らかの形で“如月澄と如月すみれが2人になる”というシーンもありえそうですが、果たしてどんな展開になるのでしょうか? どのような展開になるにせよ、“純愛”が実ることになってほしいですよね。

 

まとめ

いよいよドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』も最終回。

奇抜な展開で深夜枠ということもありましたが、桐谷美玲さんを代表に見どころある演技が多かったですよね。

70歳になっても、ステキな恋愛をできると証明してくれた『スミカスミレ』。

『スミカスミレ』の最終回の展開に注目しましょう。

 

◆関連記事◆

http://www.lomero.net/2016/02/12/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC%E6%A1%90%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E7%8E%B2/

http://www.lomero.net/2016/02/05/%E6%A1%90%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E7%8E%B2%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/

 

Eye-catching image by

http://mantan-web.jp

 

スミカスミレ ネタバレ

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA