離婚率アップ!? 離婚しやすい男性の特徴4選

離婚しやすい男性

今の世の中、「離婚式」というサービスがあるほど、離婚するということがそう珍しいことではなくなりましたよね。

とはいえ、せっかく愛する人と結婚するわけですから、離婚率は減らしたいもの。

離婚せざるをえないか、夫婦円満でいれるかは、もちろん女性の影響は大きいものの、“どんな男性と結婚するか”というのは女性にとっては人生を左右することです。

離婚率低下のため、婚前に“どんな男性なのか”を見極めることは大事。今回は、離婚率を下げるため、結婚してはいけない男性のタイプをご紹介しちゃいますよ。

◆離婚しやすい男1: 浮気症


By:http://jetsetfashionmagazine.com

付き合っているときに見抜ければ問題ないのですが、浮気症の男性は浮気をしていることを隠すのも上手だという人が。

結婚していないといっても、浮気症の男性は結婚後も不倫に陥りやすいですよね。

浮気症であるかどうかは、離婚率がアップするかどうかで一番重要なのでは?

 

◆離婚しやすい男2: 極度に真面目すぎる


By:http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net

浮気症とは正反対のようですが、極度に真面目すぎて“ほどほどに遊ぶ”ということを知らない男性は、離婚率アップの危険性大です。

ギャンブルもしない、タバコも吸わない、お酒も飲まない、もちろんキャバクラなんかにもいかない。

そんな男性は一見、「結婚しても真面目だから、離婚するようなことにはならない」と思いがちですよね。

ただ、あまりにも遊び慣れていないと、“遊ぶことが楽しい”と結婚してから覚えてしまうことも。そのまま歯止めがきかずに、“遊びが本気”になってしまう男性もいるようです。

たとえば、キャバクラ通いなどにおぼれて夫婦生活に支障をきたすようなことも。“ほどほどに真面目な男性”がいいのかもしれませんね。

 

◆離婚しやすい男3: マザコンである


By:http://www.motacsa.com

マザコン男性は、離婚率が極端に上がる原因です。

料理にせよ、掃除の仕方にせよ、家事の内容一つ一つを、自分の母親と比較してしまうようなこともあります。女性にとっては、大きなストレスになる原因ですよね。

そんなマザコン夫だと、女性にとっては我慢の毎日に。ひどい場合は、「姑問題」まで出てきて、より悲惨な結婚生活が待っていそうです。離婚率アップの大きな引き金ですよね。

 

◆離婚しやすい男4: DV夫になりやすい男性


By:http://tokutyou.com

付き合っているときは猫をかぶっていることも多い、DV気質のある男性も離婚率アップの傾向が。

DV気質のある男性ですが、たとえば束縛が異常に強かったり、ちょっとしたことでスネたり、「ちょっと子どもっぽいのかな?」と感じることがあれば警戒したほうがいいかもしれません。

DV夫の特徴…ナオミとカナコのような犯罪に陥らないために』でもご紹介したよう、DV夫になりやすい男性は、婚前前に見抜くことが大事です。

急にムキになったり、カッとしやすい男性は、離婚率アップの危険性ありかもしれませんね。もし子どもがいれば、子どもにも悪影響ですよ。

 

まとめ

以上、離婚率アップの原因になりそうな男性の特徴でした。

いかがでしょうか。

もちろん、女性が原因で離婚するようなことは避けたいですが、婚前に離婚率を下げておくことは大事ですよね。

💔浮気症の男性

💔遊びを知らない極度に真面目すぎる男性

💔マザコンすぎる男性

💔DV夫になりやすい男性

 

離婚を防ぐためには、婚前にしっかり男性のタイプを見抜くことは大事ですよ。

特に、マザコン&DV夫になりやすい男性は注意。「好き」という勢いはもちろん大切ですが、いつまでも夫婦円満にいられるようにしたいですね。

離婚しやすい男性

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA