実は内気!? 菅田将暉の性格や個性って?

菅田将暉

菅田将暉さんといえば、個性派俳優として最近かなり話題になっていますよね。

デビューは『仮面ライダー』でしたが、『35歳の高校生』での性格が悪い高校生役や、『ヤミ金ウシジマくん Part 2』での加賀マサル役を務めたと思いきや、『海月姫』では女装姿を見せたりと、幅広い演技ができるマルチ俳優です。

そんな菅田将暉さんは実は、“私服がダサくて”、しかも“内気な性格”との噂もあります。

実際、菅田将暉さんってどんな人なんでしょう?

◆菅田将暉は生粋の大阪人らしいユーモアさもあり


By:http://jyouhou-sokoshri1.com

名前:菅田 将暉(すだ まさき)
本名:菅生 大将(すごう たいしょう)
生年月日:1993年2月21日
出身地:大阪府箕面市
身長:176cm
体重:57kg
血液型:A型
趣味・特技:ダンス、ギター、ピアノ、サッカー、アメフト、お笑い、銭湯、漫画
事務所:トップコート
参考:https://ja.wikipedia.org

芸名もそうですが、本名もインパクト大な菅田将暉さん。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに残ったことがきっかけで、芸能界デビューとなりました。

とはいえ、もともと学生時代には「芸能界に興味はなかった」との声も。

ただ、自分が芸能界でどれだけ通用するか試したくて、芸能界デビューを決めたといいます。

ちなみに学生時代のアダ名は「王子」。


By:http://yononakanews.com

今の“個性派”とは、少し違った印象です。


By:http://yononakanews.com

確かに、この雰囲気なら「王子」でも通りますね。

そんな菅田将暉さんですが、大好きなアメフトを止めてまで、芸能界入りを決断したんだとか。それだけ強い思いを持って、物事に取り組む性格ともいえそうですね。

 

◆菅田将暉は私服が「ダサい」と話題に!?


By:http://chikamama16.com

そんな菅田将暉さん、私服がかなり“ダサい”と話題になりましたよね。ただ、“ダサい”という意見と、”個性的でかっこいい”という意見、真っ二つに別れるようです。


By:http://i2.wp.com


By:http://i1.wp.com

一歩間違えば”チンピラ”扱いされそうな菅田将暉さん。


By:http://chikamama16.com

こう見えると、“ダサい”というより、“超個性的”といえますね。性格がにじみ出ているのでしょうか。


By:http://hamumu-neo.net

菅田将暉さんは演技力もハイレベルですが、ファッションセンスもハイレベルだといえそうです。

ちなみに、『海月姫』でみせた女装がこちら。


By:http://up.gc-img.net

女優さん“顔負け”ですよね。

ちなみに、この役のために、菅田将暉さんは15kg近く減量したとのことです。かなりストイックな性格ともいえますね。

なお、菅田将暉さんと仲の良い東出昌大さんは、「自分の娘の彼氏だったら、ぶっとばすかも」のようなお笑い発言を真顔でしています。

◆二階堂ふみとはバンド仲間?

2015年には、「二階堂ふみと交際か」と噂された菅田将暉さん。実は、二階堂ふみさんとは単なるバンド仲間。

菅田将暉さんも二階堂ふみさんも、「友達です」と公言しているので、付き合っているということはなさそうです。


By:https://pbs.twimg.com

それにしても、バンドまでやっているとは、またまた個性的な一面があり、読みにくい性格ですよね。

 

◆お茶目な性格?寺田心の表情を歪ませることにも成功

子役でブレイクしている寺田心くん。

『メレンゲの気持ち』で共演した際、いつもにこやかな表情を崩さない寺田心くんの表情を、菅田将暉さんが崩して笑いを誘いましたよね。

By:https://twitter.com

繊細な感情や、お茶目な性格あってこそのユーモアでしょうか。

個性派な演技で見せる顔もそうですが、実はかなり内気でシャイな性格な可能性もありますよ。

 

◆心理学的に見ると菅田将暉は内気でシャイな性格?

菅田将暉さんは大阪人らしく、かなりオープンな性格で社交的だと思われていそうですよね。

でも、社交的に見える人は、実はシャイということも多いんです。人は見かけだけでは判断できませんよね。

また、菅田将暉さんは色々な役を演じ、“個性派”とも呼ばれるますが、色々な役を演じるということは、色々な人物に感情移入しなければならないということですよね。

俳優さんや女優さんは、有名作品を演じた結果、その一つの役での演技が、それ以降も定着するというタイプもいます。

でも、菅田将暉さんは幅広い演技で、その繊細さを求められますよね。器用で繊細な性格でないと、マルチな演技は難しいことではないでしょうか。

また、私服も個性的なところや、バンドをしているところは、内なる個性との葛藤ともとれます。

 

少し難しいお話になってしまいましたが、菅田将暉さんは目つきも個性的で、“相手の心まで見透かしそうな目ヂカラ”がありますよね。

そんな俳優さんですから、実は表向きは“個性派”でも、普段はシャイな性格だということもありそうです。

ジャニーズでいうと、堂本剛さんのようなタイプでしょうか。俳優さんであれば、山田孝之さんが似たタイプかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

今や、多くのドラマや映画では欠かせない存在となってきた菅田将暉さん。

これからも個性派俳優として、色々な顔を見せてほしいですよね。

今後のドラマや映画での活躍にも注目していきましょう。

 

Eye-catching image by

http://www.asahicom.jp

菅田将暉

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA