いよいよ最終回!「ダメ恋」9話ダイジェスト

いよいよダメ恋こと『ダメな私に恋してください』の最終回が、3月15日の22時となりましたね。

これまで、深田恭子演じるミチコと、ディーン・フジオカ演じる主任のやり取りに“キュンキュン”した視聴者も多いのでは?

第9話をおさらいして、今夜の最終回を楽しんじゃいましょう!

 

ダメ恋第9話をキャプチャでおさらい

■主任にプロポーズ!でも、あっさり断られるミチコ

「それ本当かよ……!」と顔をしかめる主任。

「確かに、旅の勢いもありますけど、自分に素直になろうと決めたんです!」とミチコは主張するが……?

「見合いでもなんでもしろ!ポンコツ30歳!」と変わらずのドSぶりな主任。

「500円上げるから、私と結婚してください!」のミチコの必死ぶり。“ワンコイン結婚”に笑った視聴者も多いですよね。

「俺はお前と結婚しない!絶対に!」

 

■二人はバスで東京に戻るが……?

気まずい雰囲気の中、「寝たふり作戦」を決行するミチコ。

無理やり肩によりかかったミチコをはねのける主任。

結局諦めて観念した主任の優しさに“キュン”ときた視聴者多数!?

しかし、「初めてのプロポーズ」をしたミチコは結局ネタ扱いのまま、元の場所に戻るのでした。

 

■結局、ミチコはどうなる?婚約者のフリがばれたことに呆れた主任は……

結局、“ネタ扱い”のまま「ひまわり」内での雑談に。

「ただ、柴田の実家はいいとこだった」

主任はまんざらでもなかったような顔つきで、回顧シーンへ。

「自分の家族を思い出せたしな」

はにかむ主任は、そう語ります。

「あいつ(柴田)がアホだから、笑うしかねーんだよ」

 

■自分のプロポーズを振りかえりつつも虚しさがこみあげるミチコ

「鬼! もっと優しく断れってんだよ」

結局、ミチコの思いはとどいていないのでしょうか。

行き交う、主任とミチコの思い。

朝のハミガキシーンも、どことなくぎこちなく……?

「これを我が家の出汁にしましょう!」

いつもの朝食を頬張りながら、まだ結婚を諦めないミチコ。

「さっさと食って働いてきて給料もらってこい! ポンコツ!」

やはりドSの主任に、ミチコの思いは届いていないのでしょうか。

 

■社内での企画の最終選考に残ったミチコ!そんな折に最上くんは?

「パンツも隠せる物干し」が社内最終選考に残ったミチコの案。

“元カレ”の最上くんはといえば……

大手会社との企画のコーポレーションで“仕事に打ち込む”最上くん。

その姿に複雑な思いのミチコ。

「逃した魚は大きかったかもしれませんね」

そう言われ、複雑な表情で一人でいると……

笑顔で現れた最上くんが。

「今は仕事に打ち込んで、失恋を癒やそうかなー……なんて」

三浦翔平演じる最上くんの笑顔に“キュン”ときた視聴者も多いでしょうね。

立ち去ろうとする最上くんに、ミチコは何やら渡そうと。

山梨の実家のおみやげを渡すミチコ。

「あ……ご両親、怒ってませんでした?」と、相変わらずの優しさを見せる最上くん。

「主任に婚約者のフリをして行ってきたんだけど、バレちゃって」

ミチコの発言に複雑な表情の最上くん。

「前と同じ、居候だけどね」

そういうミチコに対しても、複雑な表情は隠せない最上くん。

 

■肉食系!? 泥酔したミチコに対して主任は……?

「酔って襲っちゃえばいいじゃん。くっちゃいな!」の晶のアドバイスに、泥酔して帰宅したミチコ。

主任の腕を“ガブリ”!

「やめろよ!」の声に反して、かぶりつきまくりなミチコ。

img_56e7bafdb8cfd

「喰ったどー!」と、酔いに任せて暴れるミチコはかわいかったですよね。

そんなミチコに、主任も少し心が動いてきたよう……?

img_56e7bb7053d28

 

■第九話はその後、春子の登場でミチコが……

プロポーズの前に、「主任と付き合うこと」をもくろむミチコ。

「主任……私と……」

そんなタイミングでの着信は……?

春子のところへ向かった主任。

そこでようやくミチコは「結婚がしたいんじゃなくて、主任が本当に好きなんだ」って気づいたんですよね。

春子さんの店がつぶれる危機に陥り、春子さんが「ひまわり」に。

そんな春子さんが倒れてしまいます。

そんな折に、春子さんの店の兼ね合いで一緒だった最上くんと主任。

「気付いてますよね? 柴田さんの気持ち」

強く迫る最上くん。

「一番大事なのは誰か……はっきりさせてあげるのが優しさじゃないんですか?」

それに対して何も言えない主任。

■ミチコが主任から去ることに……?

「前に言ったことは撤回する。お前のおかげで助かってる。感謝している」

その主任の言葉に対して、ミチコは「主任、今から私、ひどいこと言います」と告げ……

「ビビってんじゃねーよ。意気地なし。意気地なしですよ主任。このまま春子さんに、気持ち伝えないつもりですか?」

「何言ってんだよ。それどころじゃないだろう」

「そんなんじゃねーよ」

主任はそう言いはるものの……

「主任は、春子さんのこと好きなんですよね?」と突き返すミチコ。

「お世話になりました」

そう言い残し、去ろうとするミチコに対し主任は……?

「柴田……俺……」

そのタイミングで……春子さんが登場。

その姿を見て、改めて「お世話になりました」と告げるミチコ。

出ていくミチコを追いかけようとする主任だが、その腕には春子さんの手が……!

 

はたして、ミチコと主任はどうなってしまうんでしょうか!?

3月15日(火)22時からは、いよいよダメ恋の最終回です。

必見ですよね。

 

【参考/キャプチャBy】

http://www.tbs.co.jp

http://www.tbs.co.jp/damekoi/

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA