戸田恵梨香が再びミサミサで「魅せること」は難しい?

映画『デスノート2016』の公開日が10月29日に決定しましたね。

それと同時に、藤原竜也さんや松山ケンイチさんと共演した戸田恵梨香さんが、再びミサミサ役で出演することが話題になっています。

ミサミサの10年後を演じるようですが、戸田恵梨香さん本人も“演じるかどうか”迷ったよう。

確かに、デスノートを演じていたときの戸田恵梨香さんと、今の大人っぽくなった戸田恵梨香さんではギャップが大きいんですね。

◆当時のミサミサは大人気!戸田恵梨香全盛期か


By:http://manasite.net

戸田 恵梨香(とだ えりか)
誕生日:1988年8月17日
星座:しし座
出身地:兵庫
性別:女
血液型:AB型
身長:163cm
スリーサイズ:B75・W57・H78
足のサイズ:24.0cm

By:http://wkp.fresheye.com

戸田恵梨香さんは、『ライアーゲーム』や『コード・ブルー』、『SPEC』などに出演しましたが、ミサミサこと弥海砂役で『デスノート』に出演した顔とは違った演技を見せてくれましたよね。

ミサミサのときには、華奢な体つきが目立った戸田恵梨香さん。


By:http://a28img.chip.jp

原作のミサミサの再現と高い評判で、戸田恵梨香ファンが急増した、“戸田恵梨香さんの全盛期”ですよね。

その姿に虜になった男性も多いのでは?


By:http://www.officiallyjd.com

 今の姿と比べると、雰囲気が少し違いますよね。


By:http://renarena.lolipop.jp

戸田恵梨香さん自身も、10年という時間の経過で少し悩んだようなんです。

前作を観ると恥ずかしくて仕方がないんですけど、今回はその当時に戻れるのか、戻っていいのか? 戻るべきなのか、進むべきなのか? いまの自分だったら、海砂をどう演じられるのだろうか? というところでとても悩みました。

By:http://news.livedoor.com

確かに、10年という年月が経過すると、当時のミサミサとのギャップに苦しみそうですよね。

 

◆10年という年月の重み…ミサミサでは戸田恵梨香はどんな役?

そんな戸田恵梨香さんですが、当時よりかなり大人びて、「ミサミサのイメージが崩れるのでは?」といった声もありそうですよね。


By:http://renarena.lolipop.jp

というのは、当時のミサミサ役ではキュートさを全面に出していましたが、今の戸田恵梨香さんは大人の色気が出ているためです。

ミサミサという役柄が、少し“ロリっぽい”と感じる男性もいたため、人気が高かったのも事実のよう。それは、佐野ひなこさんがドラマ版『デスノート』を演じたときに、Twitterでも話題になっていましたよね。

現在と、当時の役柄を比較しても、「今の戸田恵梨香でミサミサを演じられるの?」と感じる人も多いのでは?


By:https://pbs.twimg.com


By:https://pbs.twimg.com

もちろん、“10年後のミサミサ”なわけですから、当時のミサミサを演じるわけではありません。

ただ、当時のいい思い出と、デスノート2016での演技のギャップに違和感を覚える人も増えそうです。監督の配役次第になりそうですね。

戸田さんも大きなプレッシャーを感じていたそうですが、それを乗り越えて美しく魅力的な「10年後の弥海砂」を作り上げるために、衣装やメイク、脚本にも沢山のアイデアを提供してくれました。
10年前デスノートを使用していながら、唯一生き残った海砂が、6冊のデスノートとどのように関わっていくのか? デスノートの記憶の行方は? そして夜神月を愛する感情がどのように動いていくのか・・・。新キャラクターとの絡み合いとともに、物語の重要なカギを握る弥海砂にご期待ください。

By:http://news.livedoor.com

 

まとめ

デスノート2016では、当時の役の雰囲気の延長で演じるのか、あるいは今の戸田恵梨香さんと合った“大人なミサミサ”を演じるのか、今から気になりますよね。

特に、“ミサミサ役の戸田恵梨香さん”が好きという方だけではなくて、「今の戸田恵梨香さんが好き!」という方には少し“ジレンマ”かもしれません。

ミサミサがデスノート2016でどのような演技を魅せてくれるか。今から楽しみですね。

 

◆関連記事◆

デスノート2016にも出演!川栄李奈の演技力

Eye-catching image by

http://livedoor.blogimg.jp

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA