最優秀主演男優賞も獲得!二宮和也の演技力が高い

二宮和也 演技力

日本アカデミー賞で、二宮和也さんが『母と暮らせば』で最優秀主演男優賞に輝いたのが話題になっていますよね。

ノミネートされた大泉洋さん、佐藤浩市さん、役所広司さんらを抑えての最優秀主演男優賞。

会場も揺れていましたよね。

そんな二宮和也さんですが、演技力は昔から定評があり、数多くのドラマに出ていますよね。そんな二宮和也さんの“演技力”の秘密はどこなんでしょうか。

 

 

◆二宮和也主演の映画・ドラマを振り返って演技力をチェック

様々なドラマに出ている二宮和也さん。特に筆者が演技力高いと感じた作品を、独断で紹介しますよ。

1. 青の炎


By:http://blogs.yahoo.co.jp

【あらすじ】櫛森秀一(二宮和也)は名門高校に通う優等生。ある日、10年前に母と離婚した養父、曾根(山本寛斎)が現れた。横暴な曾根から家族を守るため、秀一は法的手段に訴えたが、大人の社会の仕組みは、秀一のささやかな幸せを返してはくれなかった。母親の体のみならず妹にまで手を出そうとする曾根に、ついに秀一の怒りは臨界点に達する。激しい怒りは、静かな激怒へ変わり青い炎が、秀一の心に燈った。自らの手で曽根を殺害することを決心した秀一は、完全犯罪を計画する。

By:http://matome.naver.jp

青の炎は原作でも人気が出ましたが、二宮和也さんの演技力も高かったですよね。

 

2. 硫黄島からの手紙


By:http://umedatyu.blog.so-net.ne.jp

【あらすじ】2006年、東京都小笠原諸島硫黄島。地中から発見された数百通もの手紙。それは、61年前、この島で戦った男たちが、家族に宛てて書き残したものだった。届くことのなかった手紙に、彼らは何を託したのか。

By:http://matome.naver.jp

社会派映画でも抜群の演技を見せた二宮和也さん。

その迫力は、“一流役者”でしたよね。

 

3. 山田太郎ものがたり


By:http://eiga-suki.cocolog-nifty.com

山田太郎は名門一ノ宮高校の特別進学クラスに通う超人気者。彼はなんと授業料300万円を免除されているという優秀な生徒だ。
彼と人気を二分する御村託也と、その山田太郎のいる特進クラスになった池上隆子は玉の輿の夢を描いて有頂天。
しかし運動神経が良いのにクラブ活動もせず、授業が終わるとさっさと帰ってしまう山田太郎は女子たちの憧れであるとともに謎の存在。それもそのはず、太郎は超ド貧乏なやたらと兄弟の多い山田家の長男だった。母親の綾子は天真爛漫な性格だが、お嬢様育ちのためにありえないほど経済観念が欠落していた。

By:http://eiga-suki.cocolog-nifty.com

まだ若さも見られるこの頃ですが、演技力は高く、内容も抜群に面白かったですよね。

 

4. フリーター、家を買う。


By:http://blogimg.goo.ne.jp

大学を卒業して就職したものの、会社に馴染めず三ヶ月ほどで会社を辞めてしまった武誠治は、以後再就職も出来ずにだらだらとフリーター生活を送り、その事が原因で父との口論が絶えず、母はそんな誠治をかばい続けて来た。だが、ある日母がうつ病になってしまい、姉からもだらしのない現状や自身が気づかなかった母親の苦悩を容赦なく指摘され、このままではいけないとようやく考え始める。 当面の目標として、まず就職することと100万円を貯めることを決め、誠治は家族のために一念発起し、バイトに就職活動に母の看病にと奔走する。

By:https://ja.wikipedia.org

小説でも人気になった同作。二宮和也さんの演技力もよかったですよね。

 

5. GANTZ


By:http://pic.prepics-cdn.com

就職活動中の大学生・玄野計と正義感の強い加藤勝の2人は、ある日電車に轢かれて命を落とす。死んだはずの2人が、黒い謎の球体「GANTZ」に召喚され、異形の星人たちとの戦いを強いられる。血で血を洗う戦いを加藤は嫌悪するが、玄野は戦いを通じて明らかになる自分の秘められた力に自らの存在を見出す。

戦いに目覚め、生き抜くことを選択する玄野。一方、暴力に支配された世界を嫌悪し、戦いを否定する加藤は死闘の末に命を落としてしまう。身近にある生と死を実感した玄野は、100点めにゅ〜で加藤を生き返らせるために戦いを続けていく。過去に100点を取り、ガンツを卒業していたメンバーの鮎川たちも復活し、心強い仲間たちとともに得点を積み重ね、順調かに見えた玄野たち。しかし、加藤の不可解な復活と、ガンツメンバーの周囲をかぎまわる謎の男と最強の敵が出現し、ガンツの何かが狂い始める。そして、異変が起き始めたGANTZが次のターゲットに選んだのは、星人ではなく玄野のことを想い続ける多恵だった。

By:https://ja.wikipedia.org

二宮和也さん主演の映画でもトップを争う演技力。そのアクション性も話題になりましたよね。

 

6. 弱くても勝てます


By:http://pic.prepics-cdn.com

弱小野球部で名門進学校の野球部の監督をつとめ、理論的に野球部を育て上げる話。

福士蒼汰さんや有村架純さんも生徒役で出演した豪華メンバー。

二宮和也さんの教師役の演技力も高いですよね。

 

番外編: 坊っちゃん


By:http://nogiju.blog.so-net.ne.jp

夏目漱石原作『坊っちゃん』を演じた二宮和也さん。

教師役がずばりハマっていて、密かな名作作品です。その演技力の高さは、こちらでも味わえますよ。

 

◆二宮和也の演技力は本物!?

『青の炎』では映画で初主演ながらも、映画監督のお墨付きの演技力。また、『硫黄島からの手紙』ではハリウッドデビューして、ジャニーズで初のアカデミー賞でしたよね。

また、俳優の八嶋智人さんや高橋克実さんからも“演技力の高さ”が好評だったよう。

また、このようなランキングもあります。

No.1の演技派ジャニーズランキングアンケート

1位:二宮和也
2位:岡田准一
3位:生田斗真
4位:木村拓哉
5位:草なぎ剛

By:http://ranking.goo.ne.jp

昨年、『永遠の0』で主演男優賞を勝ち取ったジャニーズの先輩、岡田准一さんを抑えての堂々の一位です。

その演技力の高さは一流なんですね。

二宮和也さんの演技力の良さは、天真爛漫なところと、飲み込みの早さ、また役にハマって自然にその役を演じてしまうところでしょうか。

自然にその役柄になりきれる細かさは、天性のものなのかもしれません。


By:http://blog.so-net.ne.jp

人気アイドルの「嵐」のメンバーとは、また違った顔といえますよね。

 

まとめ

今回、アカデミー賞を受賞した『母と暮らせば』でも繊細な演技をみせる二宮和也さん。


By:https://pbs.twimg.com

吉永小百合さんとの歳の差は38歳ですね。

「現場では小百合さんと呼んでいます」

と暴露され、「若気の至りです」と場をわかした二宮和也さんですが、その作品内容と演技力は見ものです。ご覧になっていない方は、ぜひ見て欲しい作品といえますね。

今回、アカデミー賞で“最優秀主演男優賞”を見事受賞した二宮和也さん。

今後の映画やドラマでの活躍にも期待ですよね♥

二宮和也 演技力

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA