90%以上!? 女性が出会いアプリで男性からのメッセを無視しているワケ

なかなか出会いがないとお嘆きの方は、いわゆる出会うための場を「スマホアプリ」で利用することもありますよね。

最近はいわゆる“業者”かどうかも見極めることができる人の方が増え、男性にとっては“出会いやすい”といわれているようです。

しかしながら、男性が出会いを探す女性にメッセージを送っても、ほとんどがスルーされているんです。

今回は女性と出会いやすい秘訣をご紹介しちゃいます♪

◆9割以上の女性が男性からのメッセを無視する理由

有料の場であれば、ついつい男性は気合も入ってしまいがちに。

気になる女性には、猛アプローチといわんばかりに、たくさんのメッセを送りますよね。

「なんとかして他の人より“いい男”と思われたい」

そう意気込んでメッセを工夫したりする人も多いですよね。でも、それって大半が“無駄撃ち”に終わってるんです。

というのは、女性登録者が受信するメッセの数は、それこそ数百以上といわれます。なので、女性からすれば途中で「面倒だから、読みたくない」ってなっちゃうんですね。

いくら工夫してメッセを送っても、読んでもらわなければ無駄になりますよ。

 

◆女性からメッセを送信させるのが正解?

いわゆる“婚活パーティー”でも、魅力的な男性の周りには女性からアプローチしていきますよね。

アプリなどでも同じで、女性から「アプローチしたい」と思わせることだ大事。

となると、自分のプロフはがっちり固めるのが正解です。

写真が空白のまま、あるいはペットとか、お気に入りの道具などで送っている方は、95%の女性がスルーしているといっても過言ではないでしょう。

・写真はフェイス全部が見えるように。また明るめに設定

・まじめすぎず、くだけすぎないプロフ内容

・身長や体重表記はマスト

・女性に対して「何ができるか」をアピール

・仕事内容はきっちり見られてます(特に年収)

・誠実な雰囲気は忘れず

もちろん、男性側からアプローチするときも上記は大事なので、冷やかし半分で女性に当たらないようにしましょうね。

どんな場でも、男性の誠実さは女性にすぐに伝わりますよ。

 

◆ファーストメールで返信率を上げるコツ

先ほどご紹介したよう、女性は数多くのメッセを受信しています。なので、無題だったり、「こんにちは」などのタイトルは99%以上はスルーされがちです。

まず、タイトルで“引き”を作るのは大事です。

その際、女性との共通点、なぜその女性にメッセを送ったのか、また自分はどんな男性かをしっかりとタイトルに書く方が、内容よりも大事かもしれません。

また、相手の名前をきちんと本文に“○○さん”と打つようにして、誰にでも送っていないという印象を残すことが大事です。

女性は、不特定多数にメッセを送っているなと感じる男性には、レスはしない傾向があります。なので、チャラいのは絶対にNGですよ。

誠実かつ、その女性に自分自身が“何ができるか”をしっかりと伝えることが、ファーストメールのレスポンス率アップの秘訣です。

また、相手のことをしっかりと知りたいという意味も込めて、ちゃんとメッセは質問形式で終えるのも大事です。

 

まとめ

ネットでの出会いも、今や当たり前になりましたよね。

女性からすれば、引手数多のネットですから、男性は女性に対して特別なアプローチをするのが大事ですよ。

もうすぐ春。素敵な出会いをみつけてくださいね。

 

◆By◆

https://www.pakutaso.com

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA