卒業から遠距離恋愛に…遠距離恋愛でうまくいく秘訣

3月1日の今日は、多くの高校で卒業式が行われましたよね。

3年間、一緒に過ごした友達との別れはつらいですよね。今日は思い出話が盛り上がる一番の日かもしれません。

ただ、卒業と同時に彼氏と“遠距離恋愛”になると不安な方も多いのでは?

片道400km以上の遠距離恋愛となると、会いたくてもすぐに会えるというわけにはいきませんよね。

そんな遠距離恋愛予備カップルの方に、“遠距離恋愛のコツ”をご紹介しちゃいます。

 

 

◆秘訣1: 連絡はマメに!でもしつこいのはNG


By:http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net

遠距離恋愛になると、相手が何をしているか気になりますよね。

たとえば、自分自身は4月から就職して働くのに、彼氏が大学生で「もし…違う女の子と仲良くしてたら?」と不安になる気持ちは当然です。

なので、なるべく不安な気持ちにならないよう、マメに連絡を取り合うことは一番大事です。一日に一回は必ず連絡を取るなど、遠距離恋愛になる前に約束しておくほうがいいですよね。

ただ、いくら“寂しい”といっても、その連絡がしつこくなりすぎると、相手の負担にもなるので注意です。

 

◆秘訣2: LINEやSkypeを活用して相手が見えるように連絡


By:http://weheartit.com

今は昔と違い、LINEやSkypeなどを使えば、相手の姿を見つつ連絡が取れますよね。

遠距離恋愛は、遠距離恋愛のし始めが肝心です。

お互いが情緒不安定になってしまっては、遠距離恋愛自体がうまくいかないことも。

なので、お互いの姿が見れるような環境を作ることも大事ですね。

でも、いくら好きでも「24時間つなぎっぱなしがいい!」というのはもはや“ストーカー”なので、控えましょう。

 

◆秘訣3: なかなか会えないからこそ自分自身の時間を大切にする


By:http://free-photos-ls01.gatag.net

西野カナさんの歌詞のような心境になるのは当然ですが、でも遠距離恋愛ではあえて“相手のことを考えない”ということも大事です。

遠距離恋愛となると、会いたいときに会えないのが普通。

でも、その寂しさをまぎらわせようとして、相手にワガママを言い過ぎると遠距離恋愛はうまくいきませんよ。

そういう環境だからこそ、資格をとるために勉強を頑張るとか、自分のやりたかった夢に向かって頑張るとか、自分の時間を大切にすると、自分を高められますよね。

久しぶりにあったとき、成長した自分自身の姿を見せて、彼氏をびっくりさせたいですよね。

 

◆秘訣4: なるべく会うようにする


By:http://osharenaseikatsu.info

さすがに沖縄と北海道の遠距離恋愛だと会う機会も減りますが、大阪と東京などの遠距離恋愛だったら、飛行機や新幹線も使えば、それほど遠く感じませんよ。

確かに交通費の問題や時間の制約もあるかもしれませんが、遠距離恋愛では、なるべく相手に会うようにする努力も大事です。

毎日会っていると新鮮さはなくなりがちですが、たまに会うとその新鮮さはそれまで以上に。

会った日の夜は、熱い夜が待っていそうです♡

 

まとめ

いかがでしょうか。

高校を卒業して、違う環境に飛び込むまであと1ヶ月もありませんね。

寂しさもあるかもしれませんが、新たな環境に飛び込むということは、より魅力的な自分になるチャンスでもあります。

遠距離恋愛になるカップルには少しツライかもしれませんが、お互いでうまくルールを作るなどして、いつまでも幸せなカップルでいてくださいね。

 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA