「ダメ恋」でもブレイク中のディーン・フジオカ!今後の日本での活躍は?

ディーン・フジオカ

ディーン・フジオカさんといえば、今、日本で大人気ですよね。

NHKドラマ『あさが来た』がブレイクのきっかけになり、今は『ダメな私に恋してください』で深田恭子さんと共演してブレイク中です。

ダメ恋のドラマ役では、“ツンデレ役”がよく似合い、2016年は大ブレイク間違いなしといわれています。

ただ、ディーン・フジオカさん自身が“日本は活動拠点の一つでしかない”と思っているような発言も多いよう。

そんなディーン・フジオカさんが今、日本で活動する上で問題になっていることは何なのでしょう。

◆ディーン・フジオカはタトゥーの影響で日本で活躍できない?


By:http://ima.goo.ne.jp

ディーン・フジオカさんといえば、今、日本で大人気ですよね。

NHKドラマ『あさが来た』がブレイクのきっかけになり、今は『ダメな私に恋してください』で深田恭子さんと共演してブレイク中です。

ダメ恋のドラマ役では、“ツンデレ役”がよく似合い、2016年は大ブレイク間違いなしといわれています。

ただ、ディーン・フジオカさん自身が“日本は活動拠点の一つでしかない”と思っているような発言も多いよう。

そんなディーン・フジオカさんが今、日本で活動する上で問題になっていることは何なのでしょう。

 

ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)

本名:藤岡 竜雄 (ふじおか たつお)

生年月日:1980年8月19日

出生地:福島県

身長:180 cm

血液型:A型

趣味:中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影、瞑想

特技:ギター、ドラム、作曲、作詞、スキー、バスケットボール

職業:モデル、俳優、映画監督

活動期間:2005年~

事務所:アミューズ

ディーン・フジオカさんは、お父さんが中国人でお母さんが日本人というハーフ。

出生地は福島県なんですね。

その後、千葉県で育ち、大学はアメリカシアトルに留学することに。

その留学中、ディーン・フジオカさんはアジア中心に放浪の旅に出て、香港のクラブでスカウトされたというエピソードを持っているようですよ。


By:http://i2.wp.com

今、『ダメな私に恋してください』で活躍するディーン・フジオカさんですが、その腕のタトゥーが日本で活動する上では“問題視”されていているよう。

これだけ活躍していても現在、CM活動はありませんよね。

日本では“タトゥー”=“刺青”という文化が根付いていて、それはディーン・フジオカさん自身も困り果てているようなんです。

そもそも、“ディーン・フジオカ”という活動名は、“グローバルに世界で活躍できるよう”としたことからなんです。

でも、せっかく日本でブレイク中なんですから、もっとディーン・フジオカさんを日本で見たいという女性も多いのではないでしょうか。

 

◆ディーン・フジオカの奥様はインドネシア人の女性


By:http://beckham23.xsrv.jp

グローバル志向のディーン・フジオカさん。

35歳ですが、若々しくてご家族がいるようには見えませんよね。そんなディーン・フジオカさんは、すでに二人の双子のお父さんなんです。

奥様はオーストラリアで育ったインドネシア人の“ヴァニーナさん”という方。

奥様も中国とインドネシアのハーフのようで、もともとモデルをしていたそう。その美貌から納得ですよね。

ちなみにご家族はインドネシアにいるので、ディーン・フジオカさんは“単身赴任”ということになりますよね。


By:https://www.instagram.com

ご家族の仲もよさそうで、まさに理想の旦那様としてもふさわしいディーン・フジオカさん。

しかし、今後、日本で大ブレイクするようになるには、タトゥーやその考え方が“業界ウケしない”というんです。

 

◆ファンは離れてほしくない!? でもディーン・フジオカ自身は日本が苦手との噂も


By:http://up.gc-img.net

『ダメ恋』の主任役も“かっこいい”と評判で、2016年はディーン・フジオカさんブレイク間違いなしとの声も多いですよね。

その“ドSぶり”にハマる人も多いのでは?



ただ、やはり日本では“タトゥー”が障壁となるようで、芸能関係者も首をかしげているようです。

「人気が出るにつれ、彼のタトゥーが問題視され始めました。実際、これほどブレイクしているのに1本もCM出演がないのは、そのタトゥーが影響しているかもしれません。また、日本の慣習を批判すれば、『ここは日本なんだよ!』と叩かれる。こうなると、日本生まれの日本人ではあるけれど、ずっと海外で活動してきたディーンにとっては、日本の芸能界は窮屈と感じるかもしれません」

By:http://news.infoseek.co.jp

確かに、ディーン・フジオカさん自身が日本の文化が“合わない”と思っている可能性もありますよね。

実際、このように言っています。

「日本の女性って、飲みの席になるとみんな一様にお酒を注いでいる。その姿を見ていると、大変だなーと思うんですよ」

By:http://news.infoseek.co.jp

グローバルに活躍したいと思っているディーン・フジオカさんならではの意見ですよね。日本の文化に縛られるのは、ディーン・フジオカさん自身も希望していないことなのかもしれません。

 

まとめ

そうは言っても、ディーン・フジオカさんの人気は急上昇中ですよね。

特に、主婦層には大人気なんだとか。

『ダメ恋』ではその“ドSぶり”に夢中になる女性も多いのでは? もっと日本で活躍してほしいですよね。

今後のディーン・フジオカさんの活躍にも注目していきましょう。

 

Eye-catching image by

https://www.instagram.com

ディーン・フジオカ

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA