東京マラソンでも!今、ランニング女子がモテるワケ

ランニング女子

東京マラソンがブーム!

トップランナーのみにかぎらずに、一般参加のランナーの方も多く楽しめる大会として、一年に一回のお祭り騒ぎなんです。

その東京マラソンでも、多くの“美ジョガー”が走りますよね。

今、ランニングといえばブームですが、実はランニング女子はかなり“モテる”ってご存知でしたか?

 

モテ理由1: スタイルがいい美ジョガーが多いから


By:http://halfhorsehalfman.com

多くのランニング女子は、ダイエットがきっかけで走り始めたようです。

なので、そのスタイルは引き締まっていて、男性からも好評なんです。今はランニングタイツやウェアもかわいいものが多いので、線も細く見えやすくなっていますよ。

ちょっとエッチな目線で見てくるランナーもいますが、そこは笑顔で返しちゃいましょう。

 

モテ理由2: したたる汗が健康そうに見える


By:http://redonline.cdnds.net

ガリガリの拒食症体型は嫌いという男性は多いですが、健康的なランニング女子の細さは“かわいい”と好評なようですよ。

また、走ったあと、女性が笑顔で汗を流しているのを見るとドキドキしちゃうなんて男性も。

そのまま一緒に、違う汗を流すなんてこともあるかも……!?

 

モテ理由3: 目的意識の高い女性はいきいきとしているから


By:http://www.dailybackgrounds.com

マラソンを走る上で、タイムを目標に頑張っているランニング女子も多いといいます。

だらだらと家の中でお菓子を頬張りながらスマホ三昧の女子より、目標に向かってランニングを頑張る女性には好感がもてますよね。

目的意識が高い女性に、男性はキュンとくることもあるようですよ。

 

モテ理由4: 走ってる姿がセクシー!バストに見とれる男性も…


By:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

スレンダー女子も多いでしょうが、バストの大きさで“悩む”女性も多いですよね。

でも、男性の中には、「走って揺れるバストの姿がたまらない」という人もいるんだとか。

中には、「スポーツブラを選ぶときは、一緒に買いに行きます」というランニングカップルも。

ランニングがきっかけでカップルになる男女が急増しているワケ3つ』でもご紹介したよう、ランニングがきっかけでカップルになる人も多いようなので、出会いのきっかけにもなりそうですよね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

マラソンは、つらいというイメージがつきものですが、練習をしてマラソンを走ることが楽しいという女性も増えています。

健康にもいいですが、ダイエット効果も高く新陳代謝もよくなるので、美容効果も高いですよね。

ランニング女子になって、素敵な出会いをみつけるのもありかもしれませんよ。

 

Eye-catching image by

http://www.glamour.com

ランニング女子

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA